薺家

【絵】一枚以上は描きましょう【練習】

以前、習慣にしていたことがある、「朝練」。
最近になって、またやり始めました。
毎朝、1ページ以上は描くという簡単なことです。
ラフ、模写、トレース、クロッキー、など何でもよいのです。
わたしはクロッキーをよくやりました。
効果はありました。
「クロッキーをやってみると良いよ」と教えてくれた友人に
その時わたしは「クロッキーて、何?」
と、質問を返したんですが、呆れたり、馬鹿にすることもなく
丁寧にいろいろ教えてくれたんですよね。練習用のサイトまで。
その時のことがあったおかげで、絵を描くのが楽しくなりました。
本当に感謝しています。




明日も頑張るぞ(∀`*ゞ)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「漫画ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事