コメント
 
 
 
私たちが動かなければ (みたろう)
2010-03-01 00:23:01
今回のバンクーバーオリンピックのフィギュアスケートの採点が今までより更に異常で、納得のしようがなく、色々と調べていたところ、貴方様のサイトに辿り着きました。

二年ほど前から、おかしな採点がされていると思い始め、段々エスカレートして行き、まさかと思っていましたが本当にオリンピックで堂々とやってしまいましたね。

プルシェンコのSPの点数に疑問を生じ、まさか男子でもやる気かと思ったら、やりました・・・。
女子では、不自然極まりない点数が出ました。

4年に一度のオリンピックのために、一生懸命に血の滲む思いをしながら頑張って来た選手やオリンピック創始者の思いを冒涜する行為は本当に許せません。

何とかできないかと色々と調べていましたら、プルシェンコ選手が抗議するそうで、情報を集めていました。
でも、ロシアオリンピック委員会の協力が得られないから単独ですることになるのでしょうか?

私は、プルシェンコという選手が凄い選手だと言う事は、噂でしか知りませんでした。

でも、普通に4回転を安定して跳べる選手と言うだけで凄いと思っていました。
それがショートであの点数・・・。結果2位。
何も知らないで、フィギュア界の将来を思って戻ってきたプルシェンコの行為を批判する人もいました。
しかし、いざ日本の選手が被害にあったとなると手のひらを返したように、「プルシェンコの気持ちが分かる」と言う人はフィギュアのファンでなくて個人選手のファンなんでしょうね・・・。

URLは、いつも見に行っている「フィギュアスケートYouTube-動画Blog」と言うところにアップされていた「小塚嗣彦 浅田真央の滑りを分析」と言うたいろるのものです。
昨日、そのサイトで、中日新聞の中で小塚選手のお父様が、点差があるのは仕方ないと言うように話していたとあって、マスゴミがうまい具合に編集したのだろうと思っていたのですが、その動画の中で、どこかの番組に出た小塚さんが同じ事を言っていました。

かなりショックです。

小塚さんの言っている事も納得できるところはあります。
しかし、あの点数はそれだけでは説明が付かないのでは?
グランプリシリーズの時に完璧に演技をして叩き出した、世界歴代最高点が133点台でしたよね??
執拗にしていたDGを、何故オリンピックで甘くしていたのでしょうか?

見ているほうからしてみれば、今までの試合の意味が分かりません。

何とかしたくて、私もプルたんの署名に賛同しようと思い、こちらのブログにあったプロトコル分析を見てきました。
とても良いですね!
署名の資料として、添付しようと思って、サイトの管理人さんにメールしたところ、OKをもらいました。
ただ、英語でなくて分かるかな・・・?と。

こうなってしまった背景には、やはり政治的な問題が絡んでおり、切り離して考える事はできないと思います。
既に知ってらっしゃるかもしれませんが、オリンピック前に「とてつもなく日本」というサイトにバンクーバーまでの計画が書いてあったのを見ました。
ソースは分かりませんが、2ちゃんねるからっぽかったので信憑性は分からないけど、辻褄が合うなと。
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51300312.html
(↑少し下にスクロールすると見えてきます)
全日本のあたりで見つけたのですが、在日企業が多く、マスゴミから発信される情報が操作されている日本では、バンクーバーでの真央選手の金メダルは絶望したと思いました。
(でも、奇跡を信じていましたが)やっぱり奴らは、ぶっちぎりました。

開催国カナダ相手3年位前からロビー活動を行っていた韓国。
両者の利害が一致したことは、北米選手への採点を見ても明らかですよね。

オーサーの希望は220点だったそうで、着々と世界歴代最高を超える220点を出すための準備が進み、準備が整ったバンクーバーオリンピック。
しかし、ショートプログラムでトリプルアクセルを始めジャンプを完璧にしてきた真央選手の演技を見て、220点では10点差をつけての金メダルは厳しいと考え、フリーの滑走順はキムヨナが先だったため、真央が完璧に演技してもぶっちぎりで勝つため150点と言う驚異的な点数をつけた感じです。
素人が見ても分かります。

しかし、その点数を見て、どんなに完璧に演技しても逆転は無理だと悟った真央選手は、途中でミスをした。(本人は見てないといったそうですが)
それが仇となり、あり得ない点数差になりました。
SPの点数も不自然に加点されています。
真央選手とキムの演技している動画を同時に再生して比べてみると、どちらが高い点数をもらえる演技か良く分かる。
(動画は、うじテレビの申立てにより削除されているものありました。)

はっきり言って、キムヨナの演技は、子供でもこなせるプログラムを完璧に演技しただけ。
エキシビジョンの地元のジュニアチャンピオンが3回転跳んでましたよ。
そのレベルですよね?
難しいプログラムと簡単なプログラムを同じ基準で審査するのは無理があると思います。

「音楽の解釈」と言う項目にも疑問があります。
なぜなら、コーチや振付師が絡んでくるからです。
「チームとしての演技」を個人の演技として採点するのは如何な事かと思いますが、どうでしょうか?

安藤選手に関しては、表彰台に載せる気がないため、たいしたミスもないのに点数を抑えた事は明白。
点数のつけ方が明らかにおかしいです。

ISUは、「才能がなくても金メダルを狙える、夢を与えるルール」と豪語していましたが、私は、あの茶番劇を見て、何もやる気がなくなりました。
「正義は必ず勝つ!」「努力は報われる」と思ってきたのが見事に打ち砕かれました。
人災と言っても過言ではないと思います。

日本は不正があったことを誤魔化そうとするだけで、動いてはくれません。
IOCと電通はつながっているので、IOCもグルかも知れません。
もう、国が動いてくれないので国民が動くしかないと思います。
私は、ロシア大使館にもプルシェンコ選手の件でメールを送ったほうが良いと思うのですが、どうでしょう?

大変長くなり申し訳ありませんでした。
「電通」とかいれると、スパイ(?)みたいのに目をつけられそうなので、このコメントは承認しないほうが良いのかな・・・?
一部削除にて、lucaさんが記事で呼びかけてくださったら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
 
 
 
怖いけど (るか)
2010-03-01 00:35:49
.....実は 電通 浅田真央で検索すると
このサイトがTOPに出ます。

もうしかたがないな....
残念だけど フィギュアは死にました。
オリンピックは死にました。
日本のテレビも新聞も死にかけています。

小塚さんて選手の小塚くんのおとうさん??

もし そうなら.....
小塚君 苦しいでしょうね。
真央ちゃんもつらいでしょうね。

 
 
 
ありがとうございます! (みたろう)
2010-03-01 01:22:48
るかさま

こんばんは。続投で申し訳ありません。
早速のお返事ありがとうございました。
先ほどのコメントに挨拶が入っておらず、大変失礼致しました。

実は、署名の件で検索していたのですが、知恵袋にもあった下記のサイトは、
http://russport.3nx.ru/viewtopic.php?t=14
何だか、ファンが勝手にやっているとの忠告がありました。↓
「水を差すようで悪いんですが…
この署名はプルシェンコ本人によるものではなく、ファンによるものです。
内容も採点方式に抗議するものではなく、
「今回プルシェンコが金だと思わない?」という意味の署名です。

この署名活動について、ネット上で一部暴走気味だと思います。
署名するのであれば、海外のサイトですし、
きちんと翻訳した上で責任を持って署名してください。」
とコメントがありました。
どなたかのブログでも署名を募っていて、その中のコメントに
「これプルシェンコ自身が集めてる署名じゃないですよ。ファンが有志でやってる「プルが真の1位だと思う人は署名してね」っていうやつです。冒頭に英文で説明がきもあります。

そしてプルは抗議しません。ISUに、自身のSPの採点でいったい何が起こったのかを問う手紙を出す、とは言っています。

正直驚いてます。プルシェンコのHPで公式に集められてるわけでもない(フォーラムでファンが勝手にはやってるけど)署名に、ちゃんと読みもせず日本人が群がって。。」
と言うのがありました。

私は、恥ずかしながら語学は苦手でして、内容は同なのでしょうか?
英語ができれば、先ほどの投稿内容も一緒に送りたいのですけどね・・・。
以前、翻訳のソフトを使って英語圏の方とメールでやり取りしたのですが、言いたい事が70%くらいしか分からないと言われてしまい、翻訳サイトなんかも当てにならない経験をしました。

ところで、私は、Googleで検索しているのですが、
「電通」「浅田真央」の検索を試したのですが、こちらのブログはTOPに来ませんでしたよ!
でも、ご自分の思った事をハッキリと明示できることは素晴らしいです。
そして、それに賛同している人のなんと多い事か!

また、ちょくちょくお伺いすると思いますが、よろしくお願いいたします。
 
 
 
この”時” (るか)
2010-03-01 02:11:01
みたろうさま

ありがとうございます。ファンサイトから出たことは存じていました。

①プルシェンコさん応援に関する件

2/24
「選手サイトあるいはファンサイトから署名活動も含めた改善への要求が出たことは、フィギュアスケートの未来にとてもよいことだと思います。」
記事にあるのはロシア政府関係に送るフォームです。ロシアのスケート連盟が動かないということなので。

2/27
にあるのは件のサイトですが プルシェンコ応援と書いてあると思います。迷惑ならもうしわけないですが、根っこはおなじなので。
プルシェンコさんは、実績があるから個人で抗議できるのですね。

②電通-浅田真央 については夕方検索したとき、電通浅田真央の端に風車みたいなマークがついて 遠い森 遠い声と書いてありました。赤○急上昇のマークなのかもしれませんね。
今 見たら ありませんでした。ほっとしています。

危険を感じたのは 予知能力のある友人が警告してくれたからです。わたしは彼にずいぶん助けられました。迷惑をかけたくないので 自分で自分の身を守ろうと記事を書きました。

わたしはおせっかいなのかもしれません、でも黙っていてはいけない「時」があると思っています。今がそのときです。それぞれのひとにとって、日本にとってとても「大切なとき」なのです。

真央さんがとても好きというのが一番の動機ですが....

どうぞ また お立ち寄りください。

 
 
 
署名のサイト (みたろう)
2010-03-02 04:28:45
るかさん、こんばんは。
(おはようございます?)

お返事ありがとうございました。

ロシア語のファンの署名サイトで署名してきました。
プロトコル分析のURLを付けようと思ったら、「登録しないとダメ」とエラーが出たので、登録しました。

ログインすると、一部英語(を選んだので)になっていて少しは内容が分かりやすくなりました。

教えてもらった署名ページの他にも、サポート署名を募っている方もおり、更に日本人でも、スレッドとたて(?)署名を募っている方もいました。

私は、登録に四苦八苦していて、やっと送信できたのですが、日本人の署名が物凄く多かったですよ!

24日のロシア政府関係へもメールしました。
ロシア大使館は、ネットで調べてみたのですが、日本語の出来るロシアの方に見てもらいたいんですよね・・・。
日本人だと、マスゴミと繋がっているかもしれないと心配なんで。

誰か、英訳してくれる人いらっしゃらないでしょうかね・・・。
言い訳できないような事実を徹底的に調べてもらいたいです。

オーサーが言っていたそうですが、キムが3Aは十分に跳べる体力があるので、プログラムに入れてくるようです。
そのための「ジャンプ挑戦推奨」じゃないでしょうね??

IOCもやっぱりグルだったみたいですね。
K国から2ちゃんをサイバー攻撃?とか・・・。
必死こいてますね。

今回の事は絶対に有耶無耶にしてはいけないです。
やれることはやるつもりです。

ではまた・・・。
 
 
 
IOCもおなじ穴のなんとか (るか)
2010-03-03 01:59:42
クーベルタンがあの世で泣いています。

商業主義が跋扈するオリンピック。

オリンピック貴族の役員たち....

カナダの会長の閉会式のあいさつ

フェアプレイ...がそらぞらしかった....
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。