モンハンMKB

モンハンまったり狩りブログ。

キリンのケルビ化

2008-03-18 22:32:32 | MHP2
数日前、身内が突然入院してしまい 急にゴタゴタしてました
救急車で運ばれましたが 大事には至らず、今週中には退院できそうです。
とりあえず一安心。。
症状がもっと酷かったら、ゲームどころじゃないわー

ここ数日 kaiする気力もありませんでしたが、今日から再開。
クエ回し部屋のアリーナに適当に入って少し遊びました。

キリンを1撃で倒すという、ちょっとスゴイ技を初めて試しました。
有名な倒し方っぽいけどw

一人はW火事場を発動(武器はジークムントだったかな)
もう一人はウォーコンガで攻撃UP吹きまくり。
残りの2人はガンナーか片手で寝かしつけ係。

まずW火事場を発動させて、笛で常に攻撃UP。
睡眠係がキリンを寝かしつけたら、W火事場が溜め斬り。
これだけで キリンがケルビのように1撃で死にました
クエが終わると、

 「攻撃、どのくらい上がってた?」
 「2851って見えた。防御は800くらい?」
私「攻撃力、何人分だw」
 「溜め斬りで更に攻撃上がるから……実際は3000くらいあったかもw」
 「すげーww」

こんな会話で盛り上がってました。
キリン1匹のクエじゃなく、2匹のクエだったから1撃で倒せるんかな。
W火事場と笛と睡眠係がいれば 3人でも余裕で出来そう
私は笛だったから、今度はW火事場でキリンをケルビのように倒してみたいw
つーことで、今度誰か手伝ってくださいww

他にもネタ装備でバサとかドスガレとか。
最後はラオをエリア5だけで倒そうつって、ラオが来るまで
各自持参したおもちゃで遊びまくってましたw
みんなノリの良い人たちで楽しかったな~。

精神的に疲れてましたが 良い息抜きになりました
明日からも少しずつkaiやりますw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ (らんべいご)
2008-03-20 11:24:26
無理しないようにね。
よしよしなでなで。
返信する
うん、ありがとぉ~ (しーら)
2008-03-20 15:47:15
おかげさまで何とか無事です
再発の心配もあったりするけどね(´Д`;)
私も無理しないようにするお~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。