モンハンMKB

モンハンまったり狩りブログ。

初てぃがれっくさ

2007-02-27 11:16:12 | MHP2
いろいろ武器と装備を揃えながら、キークエらしきものばっかりやって、昨日ついに村☆5の緊急でティガレックス討伐クエが出まちた。

全身ザザミ装備に防御+30と投擲技術UPとガード性能+1を付けてフルミナントソードで行ってきました。
硬化薬Gを飲んで防御は300近くに。
重装備すぎ?だってこえぇんだもん。
罠とか爆弾とか閃光玉もいっぱい持ってきましたよ。だってこえぇんだもん。

エリア8にて遭遇。

「先手必勝ぅ

出会い頭に閃光玉を当て、爆弾をいそいそと…。
するとその場で回転攻撃に巻き込まれて吹っ飛ぶ私。
それでもめげずに爆弾を設置して爆破する私。
その後も閃光玉や罠を駆使してとにかく攻撃
補助系アイテムは5分ほどで底を尽きましt

ガブガブ噛まれたり突進されても、防御が上がってるからそう簡単には死なないんだからっ!
と思ったらそうでもなく
雪玉投げてくる間に回復しようとしても、そんなに隙がなかったらしく、突進されて回復が無駄に。
秘薬飲みかけたところでちにました。うふふ!うわぁぁん!

次はエリア6でギャーギャー騒ぎながら斬りつけてると、尻尾が切れました
次に頭を狙ってたらこっちも部位破壊成功
しかし他の飛竜と違って尻尾が狙いやすいのはイイんだけど、動きがキモすぎる
ガード性能ついてんのにダイブしまくってたもん。

エリア8に逃げられたので、追っかけて斬りつけてたらなんか変な動きに。

「む、新手の攻撃か!? 必殺ダーーイブ!」

…したら、ヤツは私をスルーしてエリア3に逃げて行きました。
どうやら脚を引きずってたらしい

追いかけると、舌を出してちょっとラブリーな姿で寝てました。
よし、溜め斬r…と思ったとこにギアノスが飛び掛かって起こしちゃうし1
狭くてやりにくかったけど、ガブガブやってる隙にトドメを刺せました
しかしあの動きに慣れるまでは、死は免れないだろーなぁ…

夜はP2しながらオンしてみるとぽんちゃんが。
特に行きたいクエがないので、酒場で少しお話。
ぽんちゃんもP2やってるので、話題はP2に。
なにやらガンスオンリーでやってるらすぃ……すげぇw
あとは村クエのモンスターは部位破壊終わる前にちんじゃうよねーとか、カニとか猿とか、雑魚も弱すぎるとか話してました。
サクサク進められるから良いんだけどさw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~↑(^^_)ルン♪ (クロウ)
2007-03-02 22:08:45
シラもティガクリアしたのか~(゜ε゜;)
おめでとう~WWWW
おいらはこの前集会クエのティガ×2をそろってきたぞぃ(o^^o)
返信する
うひひ (しーら)
2007-03-04 23:09:59
ありがとーぅ♪
クロウくんは集会所進めるの早いなー!
ティガはまだ2匹しか狩ってなぁーいw
私はついさっき村クエ全部クリアしたっぽいよw
村クエ制覇するとラー×2が出るって噂をきいたんだけど、本当かねぇ??
今んとこ何もないからガセかしら…(´Д`;)
返信する
でますよ~! (クロウ)
2007-03-04 23:43:02
村で出てくるモンスすべて2匹以上倒すとシェンが出てきてそれをクリアするとでてくるよw
アカムソロ討伐できたww
返信する
なる~ (しーら)
2007-03-07 10:30:08
あとキリン1匹倒せば良いのに、クエ自体まったく出てこないお(ノД`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。