わんことにゃんこと何てことない日

ごはんが美味しくて 痛くない痒くない お日様ぽかぽか
ケンカしてもお布団ふかふか ひとりじゃない♪それだけ

今さっき発見してしもた(^・^)

2014-07-15 | 日常
9月で3年目となるツンブとの暮らしですが
ツンブの最大弱点を初めて見つけてしまいました

大きいペットボトルです
空の物だけなのかはわかりませんが
さっきラッパで飲み終えたボトルをツンブに何も無いよーと近づけたら
以外や以外 スンスンするかと思いきや体ごと避けて横目でチラ見の
私見えませんの態度したぇっ?家の中でこんなの初めて
もう一度・・・逃げちゃった
猫よけのペットボトルみたいな感じ?怖がってる猫見た事ないけど
でも外に時々水入れたの見ても平気でスンスンしてるのにな・・・
家の中で高いとこからの空ペットは嫌なのかな  憶えとこ(悪用はしません



ツンブの嫌いなもの
・ピーマン レタス
・爪切り お尻しぼり
・歯磨きー手に穴あきます
・空のペットボトル
・抱っこ
・犬


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ村さ来♪トマト好き?


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴーすパパ)
2014-07-16 10:52:07
あら!うちのかえでも同じだ。
うちに来たときから空のペットボトルを持ってかえでを見ただけで逃げていきます。
うちではママがよくしかるときに使ってますが・・・
凡さん 悪用禁止ですよ~
返信する
@はっぴーすパパ)さん ()
2014-07-17 01:39:11
もしかして犬の常識?なんでしょうか(^_^;)
私ガッチリ犬と向き合うのは初めてに等しいもんでよくわからないのですが
あんな透明な軽いもんを怖がるなんて 音もたててないのに不思議です
 悪用なんてしませんよ~ヽ(^o^)丿
返信する
いぬのて運営チームの藤田と申します。 (いぬのて運営チーム)
2014-07-18 15:46:32
凡 様

私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。

いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。

この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければ凡様のワンちゃんにもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものです。

ゲームについてのサンプル画像や詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪

また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。

ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。

<利用目的>
私達『いぬのて』運営チームは、
『いぬのて』を通じてまずは日本から捨て犬がいなくなる事を願い、
活動しています。

私達の力はとても小さなものですが、私達の活動により、
少しでも犬のためになる世の中に変えられると信じています。
これを実現させる為には私達の存在を知って頂く必要があります。
この先駆けとして、今回の企画立案となりました。

不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山

〒003-0003
北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F

TEL:011-868-3588
Mail:info@inu-note.com
返信する

コメントを投稿