Love Smile な日々

ねもちゃんのLove Smileな日々を日記で綴ります。

生きてるよぉぉぉぉぉ。

2009-07-07 21:08:04 | 日記
なんか久しぶりだなぁ。

今年は年明けからいろいろあったなぁ

そんなこんなでブログも休止状態でした。
まぁ、日記みたいに書くのはちょいと苦手だから、更新は年に数回

でもちょっとまた、少しずつ書いてみようと思うのでした。


まずは、7月19日 ようそろーで歌います。

ようそろーっていったいどこだ
茨城県北茨城市の大津港にある施設です。

時間とかは分かりませんが、また分かったら紹介します

では、頑張っていこう

今年も勝田の風になろう

2009-01-25 03:59:59 | 日記
こんばんは。こんな時間に更新とは

明日は、毎年恒例勝田マラソン !!

10キロにエントリーだわさ


今年の練習量からして、ベストタイム47分代の更新は無理だろうなあ。
なので最低50分は切れるよう頑張ります。

目標は、前半から25分でカバーすること!!
これが毎年難しい

結果は、後日報告しましょう。

ではでは、おやすみなさい。。。。


我が家に光がやってきた!!

2008-12-04 00:18:42 | 日記
久しぶりの日記です。

そう、タイトル通り我が家に光がやってきたんです!!


光ってなにかって?

そりゃ、○レッツ光りです。

ついでに、オイラの相棒もwinからmacへ

ん~。いいですなあ。嬉しいです

なのでこれからは、少しずつ気ままに日記も書いていこうと思います。

みなさんお楽しみに??????

と言いながらも期待しないで待っててね♡



2月だのう。

2008-02-18 22:39:43 | 日記
どうも。気が付けばもう2月
早いもんですな。

そう、ちょっと遅くなってしまったけど、1月27日に行われた勝田マラソンについて話しましょう。

今年は去年にひき続き10キロにエントリー
記録は

48分36秒

昨年から比べると1分の更新
いやぁ、49分の壁を越えられたのは嬉しい
夏から少し練習量を増やしていた成果だなぁ。

年末に思い切りひどい風邪をひいて、1週間前までちゃんと走れなかった。
あれさえなければ、47分台も夢じゃなかったかも

今年は一緒に走った人が50分を切りたいって言ってたので、前半からイーブンペースで入ろうと決めて、1キロ5分を目標にいてました。
でも、参加人数が多く入りの1キロ6分かかってしまいました。その後は5分~4分50秒で走り、5キロが25分40秒くらい。そこまでが僕の仕事で、そこから飛ばしたわけです。1キロ4分30秒を切るくらいのペースで激走しました。去年のベストラップが4分40秒くらいだから、かなり嬉しかったね。

来年は、目標47分台

フルマラソン走りたい気はするものの、多分再来年はみんなでフルマラソンって感じになるんじゃないかと思うので それまで走力、また夢の47分台目指してがんばろう

こんな感じです。昨日東京マラソンがあったよね。あれ観てたら、

いつかはみんなでフルマラソン

なんて思っちゃいました。たぶんこのブログ勝田マラソン走った仲間の皆さんは見ていないと思いますが、ひそかに夢見てます。
さぁ、ダイエットもかねて練習に励みますか

そう、ただいま誰にも気づかれないようにダイエット進行中
目標6月までに5キロ
達成できるかはお楽しみに

ではまたね

オイラの珍道中??名古屋編

2008-01-20 22:58:31 | 日記
はいどうも

こないだ名古屋行って来ましたでぇ。

感想は『でら、楽しかった』

名古屋から地下鉄で栄駅まで名古屋は何度か行ったことあるけど、あんなに歩ったのは初めてかな。あの街は面白い 小型歌舞伎町って感じ。パワーのある街。
ただ、飲み屋さん終わるのはやっ 噂には聞いてたけどライブハウスからAM3時頃出てきたら、かなりの店が閉まってたよ。一応、事前に調べておいた居酒屋へ行ったので、5時位まではあいてたけどね。

まぁ、いろいろあったねぇ。
ライブの内容はLoveSmileCompanyのブログの方でお話しするとして、オイラの珍道中について、今日はお話します。

移動手段は水戸から高速バス 東京から新幹線 名古屋から地下鉄でした。

まずは多分前日から珍道中は始まっていたんだろう今思えばそう思うんだ。
前夜は練習と称して昭和へ遊びに 行った時間も遅かったけど、また面白いお客さんに出逢い、意気投合 帰り際苦手なお客さんが来店して帰るタイミングを失い、結局朝の4時まで遊んでまして、帰って寝たら起きれなかった。朝10時30分のバスに乗るはずが、11時20分のバスになり1時間の遅れ。これがあだとなり、珍道中が始まりました。

まずは、バスで東京駅に行くのに雨で都内が混んでいたので上野で降りて、山手線で移動。ここで

山手線に水戸駅で買ったお土産2千円相当を置き忘れる

そこで東京駅新幹線改札前でお土産を買いなおし

さらに、予定より1時間遅れていたので、新幹線の時間を気にしながら改札を通過。
ギターを抱えての移動なので、時間は気になるものの『のぞみ』をあきらめ、比較的ギターの置き場所を確保できると思われる『ひかり』に切り替え、無事に座席確保 ここまでは良かった。座席を確保して車掌さんがいつ来てもいいように、切符は...。とポケットをゴソゴソ んんん

なぁ、なぁ、なぁ...............い!!

うそでしょ

待っていたところまでは探しにいったんだけど、諦めて、切符を見に来た車掌さんに事情を説明。そしたら信じられない言葉が...。

どこまでですか?名古屋まで一生懸命探して無ければ、買いなおしていただく事になります。

結構優しそうで、きつい一言
結局見つからず、10,070円払う覚悟で改札へ

ここでも乗り越し精算の窓口で説明。『切符無くしました。』
何の切符?どこから?いくらしたの?自由、指定どっち?何号車に乗ってたの?
いろいろ尋問のように聞かれ、疲れ果てたところ、目の前に

乗り越し切符

ふぅ、観念して財布を出すと、神の声

今回だけだよ。気をつけて乗るんだよ。ほんと今回だけだからね!!!!!

なんと、見逃してくれたのです。んん~、良い人

まさに、神!!

ありがたかった。切符をなくした瞬間、ギターだけは忘れないようにしよと必死に思ったことは言うまでも無く。

ちなみに、誰にもお土産はなし。なぜなら

家まで無事にもって帰れる自信が無かった...。

期待していた皆さんすみません。

ってことで今年の目標追加です。

忘れ物をしない

小学生のような目標ですが、皆さん納得していただけるかと....。
ちなみにあの日
忘れ物名人
というあだ名が付けたことは言うまでも無く...。これからも忘れ物名人を宜しくです。

いろいろありましたが、ライブは大成功
また、機会があれば遠征します。新しい音楽仲間も増えたことだし。

って事で、でした。