loveserani 一言日記

何とはありません。ただ、今日聞いたこと、見たこと、思いついたことの中から一番印象に残った一言を綴ってみようと思うのです。

新春を祝いお慶び申し上げます

2006年01月01日 14時41分35秒 | 何気に一言
あけましておめでとうございます。

年末年始、実家でプチ堕落生活をおくっているラヴでございます。午前中に大掃除をしては昼間に酒をあおり、マンガ読みながら昼寝して、小説読んでゲームして・・・実家に帰るとこんなんばっかしです。堕落しすぎんように早めに福岡に帰ろう。うん。

今年は珍しく、紅白歌合戦にチャンネル固定しての年越しでした。小川vs吉田、曙vsオロゴン、そして山本Kidは気にはなったのだけれど、今年の紅白はチャンネル釘付けにするだけの何かがあったような気がします。紅白じゃなきゃ見られない何かがそこにあって、ずいぶん楽しませてもらいました。特にDef teckは最高のパフォーマンスに最高の演出だったのではないでしょうか。あの演出はNHK紅白にしかできない。長年、受信料をつぎ込んでつちかった映像技術の見事なコラージュ(こういう風に書くと皮肉っぽいなぁ・・・もちろん皮肉もちょっぴりですが本人誉めてるつもりです)とジャパニーズ・ヒップホップの融合があんな神々しい映像になりましょうとは。年の最後にいいもん見せてもらいました。番組中では他局のドラマとか映画の話題がずいぶん持ち上げられていて、多少なんだかなぁって気持ちにならなくもなかったのですが、そのなりふり構わなさ加減はラヴ的に◎でした。執念を感じます。仲間由紀恵の女優魂にも心洗われました。視聴率50%回復は難しいかもしれないけれど、来年もこのクオリティーを維持してください。あとはがんばって民営化するだけ...っておいおい。

写真は実家の番犬ゴロウ 現在8さい ♂ 。生まれた当初は画像のようなそれはかわいい、ビアデッドコリーもどきの毛並みをもった雑種犬でしたが、現在では画像もお見せできない熊のごとき犬に成り果てました。なにがいけなかったのだろう...。ともあれ先輩犬タロウ(♂ 現在11さい ビーグルもどき雑種)も年のわりには壮健で人間のほうもみな元気。このブログを訪れる人びとの健康を願いつつ、2006年もよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇ~まつ)
2006-02-03 17:14:37
はじめまして。

「ビアデッドコリー」で辿っていたら、こちらに到着しました。

ビアディ飼いのじぇ~まつと申します。

ゴロウくんは、ビアディ・パピーそのものですね。

今は全然違うのですか?拝見してみたいです。

ところで、うちのブログにこちらのページ、リンクしてもよろしいですか?

よろしくお願いします。

じぇ~まつさま (ラブセラニ)
2006-02-05 06:59:11
こちらこそはじめまして



ジェイムズくん(ちゃん?)かわいいですね♪



>今は全然違うのですか?

「なにがわるかったんだろう…」なんて書いてますが、単に飼い主の手入れが行き届いてないわけで。

老父母は散歩にはマメですが、お座敷犬ではないため、それ以外にはとんと無頓着です。

今度実家に帰ったらカットとコーム、丹念にやって見ます。



>リンク

全然かまいません。福岡では犬のいない暮らしですので、犬の話題はあんまりないと思われますが、それでもよろしければ。m(_ _)m
Unknown (じぇ~まつ)
2006-02-09 12:15:05
記事にリンクしましたので、トラバさせていただきました。

ジェームズは、♂7歳です。



コームは、痛いので嫌がるかもしれません。

ブラシでほぐすのがいいかと…。

フェルトみたいになっていたら、もうカットしかないですけど。

ではでは、またゴロウくんのお写真、楽しみにしています~。
じぇ~まつさま (ラブセラニ)
2006-02-11 22:43:05
トラックバックとご助言ありがとうございます。



え~、まさしくフェルトになってました。かなり気にはなったのですが、ブラシが通るはずもなく、また正月のあまりの寒さに、カットするのもかわいそうかと、ほったらしたまんまでした。2月も寒い日がつづくので、春までほったらかしかも…スマン ゴロウ