情況物語

所詮公開日記です。

今年3度目の滑り日記

2008-02-11 22:41:40 | ほぼ日記
早起き頑張った!!
出発5時!まだ暗い(>3<)!!
でもおかげさまで、きょうはめちゃめちゃ天気よかったっすヽ(´ー`)ノ

画像は、朝の岩手山。
走行中に撮ったので、うまく撮れたのはこれ一枚でした。
もう少し滝沢方面まで進んで、いい感じの開けたところまで来たら、雲がかかっちゃってもう遅かった(´・ω・`)


で、
今日途中から合流のメンバーは一応男子なので、私と友人のNとで気を使って(笑)バレンタインも近いことだからと、手土産を用意してやる。
何か旨そうな酒と、いちごのキットカットね。



結論を言うとゲレンデコンディションがどうこうよりも、結局は天気が一番重要なのだ!
晴れてれば無条件で楽しいのだっ!!

今日は7本か8本滑りました。
いつものごとく2本くらい滑ると「つかれたーやすみたいー」をつぶやき始めるメーワクな私ですが、そこはほら、付き合いの長い友人達と行ったのでうまい具合にだまくらかされて、あんまり休まず滑ったほうよ。

でも、例のごとく、休憩で酒飲んだら腰が重くなったけどね。
お昼時よりだいぶ早く休憩とったので、私たちが席を立つ頃に周りが込み始めた。
ゴンドラ乗って、ザイラー、セカンドを3本くらい滑って、いっぷく休憩のときにコーヒーをおごって貰う♪
と、150円入れてボタン押したのに出てこない!
小銭戻したとことか、小銭戻すやつガチャガチャやったり、隅々まで探してみたけど無い!!
がーーーーーーんΣΣ(゜д゜lll)

でもね、不幸中の幸いってのはこのことで、なんと隣で、業者さんが作業中だったのだ!!
これは奇跡(と、いうか自販で商品出てこないほうが奇跡)

めでたくコーヒー飲めました。


天気が良かったので、ザイラーの駐車場側の階段とこに、行儀悪く地べたに座って一服&コーヒータイム。

別に飲食コーナーが混んでて座れなかったとかいうわけではないんだけどね。


最後に、あえて初心にかえってヤマバトを行ってみた。なるべくフェイキーで滑るように心がけたので、一番遅かったけど!

こんだけ楽しかったのだから、来週も滑りたいんだけど~(≧∀≦)
だけど~…

来週は当番医でお仕事…
再来週は、absでまた遠征!!
ウアー!2月もう滑れないΣ(○ Д ○;)

まぁ仕方ないか…。
3月まで我慢かぁ。

帰りは、途中でご飯を食べた。去年(一昨年か?)教えてもらったDOっていうご飯屋さん。廃車になったバスを改造してある面白いお店(思ったより中は広い。でもトイレは食い物屋とは思えないえぐいにおい)
ここは量が多い。
私はちょっと自信が無かったので、無難そうなパスタを注文。
連れ達はハンバーグとカツカレー。
思ったとおり、カツカレーのご飯がてんこ盛り!
ハンバーグも、ライスがてんこ盛り!!!

幸いなことに私は普通サイズでした。

ハンバーグ頼んだのはN(女子)だったんだけど、全部食いやがった。
これには私ともう1人、あぜんとしたね。
「何か入っちゃった」だと。
やせの大食いって奴かしら(でもそんなに食うキャラじゃなかったんだけどな)

私の車を停めてる所で、もう1人と解散~。
朝が早かったから、家に着いたのも早い時間だった。
帰ってきてそっこー寝た。。。
というか、途中眠くなってヤバカッタ。



しかしー引っ越した彼んち、初めて覗いて見たけど、家入った瞬間キティ3匹に迎えられて正直ビビッタ。。。
あきらかに前カノの趣味らしいが、ないわー。ないない、ないわー。申し訳ないけどキティは無いわー。

キッチンの戸棚に、ピンクと水色のがっつりキティのマグカップが二つ並んでて
それがまた生々しくて、失笑。
Nも若干引いていた模様(笑)
まぁあたしも理解されがたい趣味はあるからねー人の事笑えないけど。

てか、てっきり年下だとばかり思い込んでいたのに、実は前カノ年上だったと聞いて更にびっくり~。

いや、人の趣味にケチはつけまい(いろんな意味で)


それにしても、昔のアパートの時は、それなりに散らかってはいたけど、センス良くていい感じに部屋造りされてたのに、数年ぶりに訪れてみたらすっかり所帯っぽくなっちゃっててなんかショックー。
そりゃぁしきりと引っ越したいだとか、ものが多すぎてうんざりだとか、引っ越したいけど荷造りが怖いとか、言ってるわけだよ…。


そんなわけで、正月以来なわけですけども、逢ったらそれなりにときめくかと思いきや、ぜーんぜん!
むしろテンションは下がった。。どないやねん。

でも離れてみて冷静に考えるとやっぱり気になっちゃうなぁ。どうなんだこれー。確定かー??
とりあえず、もう1ヶ月くらい観察することにしてみます。







最新の画像もっと見る