リクママのリクザウルス子育て日記

たくさんの人からたくさんの愛を受けて育っているリクザウルス。日々変わる表情や仕草に感動の毎日です。

生後100日

2009年03月08日 | イベント
生後100日目を迎えました

親族をお招きしてお祝いと
一生食べ物に困らないようにと願いをこめて
おくいぞめを行いました

の写真は
恥ずかしながらママが書きました雰囲気作りにと・・・
介護職員をしているとレクリエーションやイベント計画が必ずあります
どうしてもイベントがあると飾りつけなどしたくなります
職業病
ま、いまのうちだけかな




これはママ手作りいろんな想いをこめました
例の石もセット鯛はパパのこだわりで大きいものに
見た目も立派食べても美味



こちらは記念にと予約したケーキ
48人分だそう


こちらは私たちの食事大人9人幼児1人
二つ並べた机はぎゅうぎゅう




りっくんのおくいぞめスタートです
こんな不景気食品偽装とかあるけど
りっくん一生食べ物に困らないでね
パパとママ心からそう願います
そしてこれからもスクスク成長してね

りっくんのおかげで親族一同集まる事ができて嬉しいよ
そんな機会をパパとママに与えてくれてありがとう
りっくんの為に皆足を運んでくれて
りっくんは幸せ者なんだよ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星南ママ)
2009-03-08 19:46:42
リク君、生後100日おめでとぅ
食い初めしたんだねぇ
星南ちゃんは、雛祭りと、食い初めを29日に一緒にする事になったんだぁ…
て言っても、旦那の親がすごい仕切ってるけど…

本当に子供の成長は早いねぇ
これから、ハイハイしたりと色々な楽しみが待ってるね

ケイコが、料理作ったのぅすごいやん
ちょっとビックリ
リク君の成長楽しみにしてるよぅ
星南ママさんへ (リクママ)
2009-03-08 23:15:04
ありがとう
星南ちゃんもイベント続くね~
初節句にお喰い初めめでたいわ

お互い成長を楽しく見届けようね
おめでとう~! (さちママ)
2009-03-09 00:34:27
アヤママから招待状を見せてもらってたので(メールだけど)遊びに来たよ早速、されてた
とっても豪華なお食い初めで、りっくんはしあわせ者やね
リクママも、今日はお疲れ様
さちママさんへ~ (リクママ)
2009-03-09 22:49:58
ありがとう
そう言ってもらえて嬉しいです
サチママもそう思う
りっくんが大きくなったらさちママから教えてあげてね


Unknown (みえ)
2009-03-10 21:08:47
凄い豪華
うちの下の娘の時って、メインなのに、上の娘に食べられてたから
写真やカメラすらうつりが少なかったな~
一人目って、凄い豪華に豪勢にされるよね

リク君が愛されてるのが、とっても伝わるよ
初節句でもこうやって豪華になりそうね

リクママさん、お疲れ様
みえさんへ (リクママ)
2009-03-11 00:06:07
私たちもよく言ってるんです一人目はいいよねって

出来る事はしたいな~~と思っているので

次の初節句にむけて計画書作製しまっす