見出し画像

love mimosa〜ドライフラワーとそばにあるお花たちのブログ〜

ハックルベリー染めと今日のお店について

ハックルベリーを使って、草木染にチャレンジしました。乾燥、アイロンがけで優しい感じの紫に染め上がりました。ムラが何だか良い感じ(^^)






さて、今日のお店ですが店鋪周辺にまだかなりの積雪があるため、雪が解けた午後に少し行ければと思っています。

凍結が酷いので外に出られる方、くれぐれもお足元お気をつけて!先程私もゴミ出しで転びました💦


コメント一覧

lovemimosa1227
写真ありがとうございます!彦根は毎年一度はしっかりと積もりますね。金沢に比べると全然ですが。まだ道にも雪が残っているところがあり、運転をするときには注意が必要です💦
beruku11
こんにちは 彦根は冬に雪がたくさん降りますか? 僕の自宅は兵庫県の南部にあるので、雪が降っても少し積もるくらいです。それと比べると金沢はよく雪が降ります。24日~26日の大寒波の後も雪と雨の日が続いて積もった雪が溶けそうにありません。

でも、昨日は兼六園に行って雪化粧を楽しんできました。撮った写真のリンクです。
https://drive.google.com/drive/folders/1zx0Sy_BygN8IOhheO8TzinNqEy9HUx4M?usp=sharing
lovemimosa1227
@beruku11 こんばんは!色止めに食塩を使うとあったのでやってみましたが、色落ちするかもしれません。あまり洗濯しないようなものに加工しようかと思っています!今日も氷点下でしたよー!ほんとに寒いです。色んなところで水道管がやられているらしく、市から節水の依頼が来ました💦お仕事、ファイトです!
beruku11
こんばんは
ハックルベリーを使って草木染ができるんですね。
というか、ハックルベリーは初耳でした(笑)
洗濯を繰り返すと色落ちしないのでしょうか?

今週の大寒波は過ぎ去った感じがしますが、
今日は氷点下ではなかったですか?

三日間、在宅勤務していたので、明日仕事に行く
元気がでるかどうか不安です(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事