lovelyrose-note

私の秘密の花園ー薔薇色時間

まさに圧巻♪ 夢のように美しい黒田さんのお庭♪

2014-05-25 22:00:00 | rosegarden

5月17日(土曜日)、待望の黒田さんのお庭に行ってきました♪

メンバーは、ブノさん♪ あけさん♪ コニたん♪ Noraの景子さん♪

その前日に豊橋入り♪ 夕食は『だいだいや』でおいしい炉端料理をいただきました♪ 久しぶりに会ったブノさんとコニたんと楽しくって美味しい時間を過ごしました♪ ほんと楽しかったぁ~♪ 

泊まったホテルは『アークリッシュ豊橋♪』 なんとフロントが最上階にあって、豊橋の景色が一望できるんです♪・・・・・・・・そしてなんといっても嬉しいのが、15階の専用ラウンジで、お酒やソフトドリンクが飲み放題なんです♪ 夕食後ラウンジであけさんとNoraの景子さんと合流して、皆で優雅 (?)に夜景を見ながらドリンクを楽しみました♪ 

17日朝4時半にロビーに集合して、黒田さんのお庭に向かいます♪   黒田さんのお庭には、朝の5時到着しました♪

 

 黒田さんが丹精込められたお庭は、今年も夢のように綺麗でした♪ 

まずはエントランス横の英国コッツウォルズストーンの石積み♪ 進化していてほんとうに素敵♪ 

 プロスぺリティーが綺麗に咲いて…♪ ↓

 とってもハンサムなライオンさんが鎮座して、黒田さんの大切なお庭を守っています♪ ↓

 

 色合いがとっても素敵なアルケミスト♪ ↓

 

 

 コーラルピンクのケントランサスが綺麗に咲いて…♪

 

こぼれるように咲く白いランブリングレクターとメイクィーンがあまりに美しい…♪

圧巻のこのシーンにまた出会えて幸せ~♪ ↓

 

 

 

 

 

 

 

柔和な女神様を満開の薔薇達が囲む… ここからのカメラアングルが好きなんです♪ うまく撮れるかドキドキしながら…  

 

 

 

 イングリッシュガーデンの定番…天球儀のオブジェ♪ ↓

 

 

 

 

 

 

 今年も、またこんなにも素敵な黒田さんのお庭に皆で集えて本当に幸せでした♪  感謝しています♪ 

黒田さんが、日々丹精込められた薔薇と宿根草のお庭は、黒田さんの愛情をいっぱい受け、ほんとうに元気に、夢のように綺麗に咲いていました♪  お庭をめぐる度、新しい発見があり、美しいシーンに出会います♪ 黒田さんの美しいカラースキーム、植栽の感性の良さにはいつも驚かされます♪ 薔薇の香りに癒やされ、至福の時が流れます♪ 

奥様にも、朝早くからの来訪にもかかわらず、いろいろお心づかい頂き、とっても嬉しかったです♪ ほんとうにありがとうございました♪

黒田さん♪ 奥様♪ ブノさん♪ あけさん♪ こにたん♪ Noraの景子さん♪ 本当に楽しくって有意義な時間をありがとうございました♪

 

今日も、ブノさんの呼びかけで一斉配信です♪


ご一緒させて頂いた皆さんのブログは下記です。
ブノさんhttp://souslarosa.exblog.jp/

         あけさんhttp://n-ake.cocolog-nifty.com/ake_chu/

                  こにたんhttp://ameblo.jp/koni-mozuku/

                    Noraの景子http://ameblo.jp/kay1219/

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブノワ。)
2014-05-26 06:21:43
keikoさんへ。
おはようございます。お元気ですか?
無事にアップできましたね?ホッとしました(笑)
過日は本当にお世話になりました。凄く楽しかったです。
夕飯もだけどホテルが凄かったですね。
そして黒田邸!並大抵の努力じゃないと思うのですが、
どうやったらあんなに夢みたいな庭になるのでしょう?
感激、感激で一年を頑張る元気を貰うようです。
ヴィーナス……だんだん近付くと、お!keikoさまか……と思いますね。
またどこかでお目にかかれますように!
ブノさ~ん♪ありがとうございました♪ (Keiko)
2014-05-27 00:24:21
黒田邸弾丸ツアー本当に最高でしたね♪
いろいろとお世話になりありがとうございました♪
本当に楽しかったです♪
黒田さんのお庭♪ 夢のように美しく、心癒やされましたねぇ~♪
黒田さんの日々のたゆまぬ努力、愛情の成果で、あのような素晴らしいお庭になるんですよね♪
いつものメンバーで集い、黒田さんのお庭を見させていただけるのは、ほんとうに幸せな事だと心から感謝しています♪

思えば、1年前、黒田邸BLOG一斉配信の時は、まだMy blogが出来てなくって、すご~く残念な気持ちでいっぱいでした
ブノさんのおかげで、一念発起♪…こうしてBLOGの楽しさを知ったのです♪
今回は、花フェスの後、母を山梨に連れてきていて毎日バタバタしていたので、うっかり一斉配信の日を聞いてなくって、わたしとコニたんは焦ったのでした♪
一斉配信なんとか間に合って良かったですyo~♪(間に合って良かったぁ~♪ ツイてる♪ツイてる♪ツイてる♪
黒田さんのお庭があんなにも素敵なのに、心に感じたこと、感動したことを充分に伝えられないジレンマを感じています♪

ブノさんに褒めて頂いてほんとうに嬉しいです♪
元気がでて、幸せになれますもの♪
これからも上気元で明るく生きていきま~す♪
では、薔薇の精さま また
本当に....夢のような♪ (ゆめ)
2014-05-27 05:41:16
keikoさん

夢心地で拝見していました
随所に黒田さんの情熱や感性、並大抵でないご努力....。
圧巻!です
感性の素晴らしさはもちろん、何をどう表現してよいやら凡人には言葉が見つかりません

大切なお友達と、憧れの夢のようなお庭とバラたちに会うことが出来て幸せでしたね
本当に、語らいも賑やかさも想像してしまっています

お写真も沢山撮ったのでしょうね
keikoさんの、「わぁ~っ素敵!」を感じて、ワタシもドキドキわくわく。
沢山見せてくれてありがとう!

Unknown (paper moon)
2014-05-27 22:04:30
Keikoさん、こんばんは。

先日はお世話になりありがとうございました。
計画的な庭づくりは大変参考になりました。
そうは言っても自分のところがすぐによくなるわけではないのですが…。

黒田さんの庭の画像をたくさん見せていただきありがとう。
何回もスクロールしてみてしまいました。
ほかの方のブログも拝見したのですがKeikoさんはバラ中心でしたね。
私にはその方がうれしかったので楽しめました。

我が家は思ったよりも早い開花になりそうで
6/5頃が見ごろだと予想しています。
頑張ったやんか! (こにたん)
2014-05-27 22:54:07
私、写真でつまずいてパニックでした。
結局、遅れてしまい
また、やりなおします。
その節は、ほんとにほんとに楽しかったね!
そして、お世話になりました。
ほんとに素敵なお庭ですよね!
こつこつと丹精込めてやっている黒田さんに頭が下がります。
ほんとに素晴らしいお庭でした。
ありがとうございました。
ゆめさ~ん♪ (Keiko)
2014-05-28 00:04:23
コメントありがとうございます♪
そうなんです♪
黒田さんのお庭は、色使いとか植栽とか本当に感性が素晴らしいんです♪ いつも感動です♪
秘めたる情熱というか、愛情で、薔薇や宿根そうは、元気にのびのびと、美しく育っています♪
夢のような美しいお庭は、黒田さんの日々の丹精の賜物ですね♪
お花やお庭のことを、話されるときの黒田さんの目は、とっても真剣で、きらきらしていて、温かく、素敵です♪
そんな黒田さんと薔薇や宿根草のお話をするのが、楽しみです♪
大切なお友達と集い、お庭を見せて頂けるのは、ほんとうに幸せです♪ 感謝しています♪

思えば、昨年黒田さん遠征の前後に、ゆめさんと出会い、BLOGが出来なくて困っている私に優しくご指導下さったのが、ゆめさんでしたね♪…感謝しています♪
(私の中では、もう10年来の大切な友人って感じで、いつもご一緒できて楽しいです…)
これからもよろしくおねがいします♪


paper moonさ~ん♪ (keiko)
2014-05-28 00:53:15
先日は、本当にありがとうございました♪
とっても楽しかったです♪
ゆめさんと行った白州農園も楽しかったですよね♪
国薔薇で『赤毛のアンのお庭』の植栽がとっても良かったんですが、その時の渋め系のジギタリスがあり嬉しかったです♪ いい感じに植えました♪

今のお庭は、リビングの出窓越しのバーゴラに広がるフランソワジュランビルや玄関先の壁を覆う白くてポンポン咲きのフェリシテ・ェ・ペルペチェ♪そしてpaper moonさんがお好きなあのブーケット・パルフェが満開となり、オールドローズ達が、とっても綺麗に咲き誇っています♪(ブーケット・パルフェはまるでブーケみたいです♪)
母と二人、お庭に癒やされています♪

黒田さんの薔薇と宿根草の庭♪ ほんとうに綺麗で素敵でした♪
何回もスクロールして下さってありがとうございました♪ そう言って頂いて本当に嬉しいです♪
写真の切り取り方、表現力をもっと勉強していきたいと思いました♪

paper moonさんのお庭の満開時が楽しみです♪
またお会いできるのを楽しみにしています♪








こにた~ん♪ (keiiko)
2014-05-28 01:22:05
いろいろとお世話になりありがとうございました♪
ほんとうに楽しかったです♪

黒田さんのお庭ほんとうにゆめのように綺麗でしたね♪
ほんとうにあの場にいれて幸せでした♪
黒田さんのお庭♪ 日々の努力と愛情の賜物ですね♪
ほんとうにいろいろと勉強になりました♪

前日の『だいだいや』の夕食もほんと楽しかったよね♪
ホテル『アークリッシュ豊橋♪』素敵だったよね♪
コニたんのおかげで、わたしたち特別にいいお部屋で嬉しかったです♪
お風呂もtransparentだったしねぇ~♪洗面台も二人用でリッチだったね♪
夜景を見ながらのフリードリンク最高でした♪

写真のUP大変でしたね♪
コニたんと私、今回焦りましたね♪
無事配信でき良かったです♪ 

またご一緒出来る日を楽しみにしています♪
コニたん♪ またいろいろと教えてねぇ~♪
頼りにしていますよ~♪
忙しいからくれぐれも身体に無理しないでねぇ~♪
では、またねぇ~♪
Unknown (あけ)
2014-05-28 04:49:09
おはよぉ~!!
楽しかったねぇ~♪
今年は忙しくて、直前までバタバタで、
行けるかどうか不安だったんだけど、
やっぱり行けて良かったなぁ~
ここに行かなくてどこに行くんでしょうねぇ~あたしは♪
来年も同じホテルで、
今度は夕飯から参加したいなぁ~。
あけが書き終わった時にKeikoさんUPしてなかったらか、
まだリンク貼ってなかったけど、
リンクしておきまぁ~す。
あけさ~ん♪j (keiko)
2014-05-29 00:18:04
いつも企画ありがとう♪
ほんとうに楽しかったぁ~♪
感謝してます♪

黒田さんのお庭 夢のように素敵でしたよね♪
私も1年を通して庭作業しながら、春の薔薇の季節に黒田邸に伺えるのを、心から楽しみにいるんです♪
皆で集えて、伺えて本当に幸せでした♪

あのホテルは、本当に良かったぁ~♪
3階から豊橋駅に直通だし、何より夜景とラウンジのフリードリンクが嬉しいよねぇ~♪
お部屋も素敵だったし…♪
コニたんとは、4時半ぐらいについて、フリードリンクでくつろぎ、ホテルを堪能しましたyo~♪

来春は、夕食からで、同ホテルでねぇ~♪
楽しみにしています♪

一斉配信なんとか頑張れました♪
リンクありがとう♪

お忙しいと思うけど、くれぐれも身体に無理せず頑張ってねぇ~♪
心より応援しています♪

コメントを投稿