la vita e bella!

東京で働く会社員の『思いのたけ』

お手入れを、土台から変える

2016年08月15日 | コスメ

「お手入れを、土台から変える」がコンセプトの
新しく発売される予定の
ソフィーナボーテの化粧水と乳液の先行モニターになりました!

特に今の時期、室内にいるとクーラーの影響で肌はかなり乾燥している状態・・・
のどもカラカラしてくるのだから、きっと肌も・・・と恐ろしくなっています。

この化粧水と乳液は「うるおいを抱えて貯水する」ということなので、
期待大!しかも、30代40代向けのコスメラインということで、まさに私にぴったり
早速使ってみました~

 

◆高保湿化粧水

 

まずは化粧水のほうからです。洗顔後、手に取ってみると、
見た目は普通の化粧水と変わらないのですが、手にのせた感じがもうこっくりしたテクスチャー。
それでいて、手のひらにすぐに浸透していきました!
びっくり

肌なじみがとてもよく、すっとのびてどんどん入っていく感じでした。
私の場合は乾燥が進んでいたのか、結構な量を付けた気がします

「ケラチン保水処方」といって、角質細胞の中のケラチン繊維に水分を
抱え込ませるんだそうです。そのおかげで、肌がモチモチっとするようです

 

ほのかにお花の香りもして、リラックスして使えます
→ウェブサイトには花雫の香りとあったのですが、正直「花雫」がよくわかりません・・・

------------------------------------------

◆高保湿乳液 しっとり

次に乳液。前述の化粧水を塗布しただけでもすでに肌は潤っているはいるのですが
両手でプレスして、化粧水を肌にできるだけ浸透させてから、
ふたをするように乳液をつけました

乳液も肌なじみがよく、すっとのび化粧水と同じ香りに癒されました。

乳液のほうは、「持続型セラミドケア処方」ということで、
角質細胞の間の潤い保持層を整えて、水分を逃さず、角層が長時間潤いつづけるんだそうです。

どちらも「しっとり」と名がついているだけあって、
本当につけたあとは、肌がうるおってみずみずしさを感じられました

しかも、実際この2つのアイテムを使うようになってから、肌の乾燥が気にならなくなってきました

私の肌にはとても合っているようです

 

花王のキャンペーンに参加中[PR]



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。