la vita e bella!

東京で働く会社員の『思いのたけ』

ふきとり美容液

2015年05月21日 | コスメ

 今までアウェイクというブランドのことは知ってはいたのですが、
あまり周りに使っている人がいない、また店頭であまり見たことがない、ということもあり、
あまりなじみがなかったのですが、今回、縁あってこのブランドの
サンプルをモニターすることになりましたっ

モニターした商品は 『エクスフォリザーCY』というふきとり美容液

今までふき取り化粧水というものは使ったことがあったのですが、
ふき取り美容液の存在は知らず・・・
今回初めて美容液でお肌の角質をふき取る、というのを体験いたしましたっ

朝晩の洗顔後に、コットンにとったこの美容液でふき取る、という
簡単な使用法です。
袋から出すと、やはり美容液だけあって、とろみのあるテクスチャー
透明の美容液で、パッケージの色からも想像できるような
すっきりとしたハーブの香りが漂いました
これはイプレスオイルの香りだそうです
ブランドのコンセプトが「現代女性の肌と心のストレス解放を目指す
自然派トータルビューティケアコスメ」だけあって、香りだけでも癒されました

実際にやさしく顔をふき取ったあとは・・・
初日はここでは写真をお見せしたくないほど、
角質がとれまして、コットンが汚れていました・・・

ふき取ったことで、肌が乾燥する場合もあるかと思いますが、
美容液というだけあって、その後の化粧水をすぐにつけなくても
肌がひきつるような感じもなく、潤っているままでした!

3日間続けて使用することで、コットンに付着する汚れ(角質)も
徐々になくなっていき、それに並行して、
その後に使う化粧水や乳液などの浸透もよくなったような気がします。

やはり汚れや古い角質などの、肌にいらないものをそのままにしておくのは
よくないんですね~

この商品のように、ふき取るだけの簡単ケア
肌が明るくなるのであれば、使い続けたいな、と思いましたっ

これからの季節は汗もかくので、特に角質ケアは大事かも


【AWAKE】のモニターに参加中
ポチカム参加中



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。