la vita e bella!

東京で働く会社員の『思いのたけ』

HAKUの本気

2023年07月28日 | スキンケア
ずっと愛用している資生堂のブランドHAKU。今回HAKUからプレゼントで商品をいただきました


容器の見た目がいつも使っている美白美容液に似ているので、一見このアイテムはどんなものなのかわからない感じですが……

こちらは、おなじみの美白美容液の前に使うという、角層ケア美容液だそうです

この商品の発売のきっかけは、同社が2022年に実施した調査で、美白美容液を継続して使用している人のうち、美白ケアの停滞感を経験していると回答した人がなんと約9割もいたことからだそうです。

確かに私も美白ケアはやめてしまうと悪い方向に進んでしまいそうで怖くてやめられないのですが、かと言って目に見えて何かが変わっているのかと言われると……という感じなので、この調査結果には激しく同意です
美白ケアって今のままで続けるで大丈夫なのかな、という不安がありました。

前述の調査結果をきっかけに開発されたこちらのアイテム。他のHAKUのアイテム同様詰め替え用もある、化粧水後、美白美容液の前に使用する、美容液です。

美容液なのですが、テクスチャーは化粧水の方に近いかも。手にとるとなじみがよく、肌にスッとのばせる感じです
塗布すると肌のなめらかさとしっとりさを同時に感じることができました。



いつものケアにもうワンステップとして組み込んで使用するので、使い方は問題ないかなと。ワンステップ追加することで、より攻めたワンランク上のケアができることが魅力😍今までの美白ケアに不安があったのですが、このアイテムのおかげで満足度が高まりました😆

しかもプッシュ式の容器なので、適量が出しやすいのもおすすめポイントです。



今夏はとにかく暑く、紫外線も強く、肌にとっては相当ストレスがかかる環境下なので、スキンケアは抜かりなくやりたいな、と思います


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。