la vita e bella!

東京で働く会社員の『思いのたけ』

「噛むブレスケア ストロングミント」を試してみたっ

2016年04月15日 | 日記

手軽に口内環境をケアできる、小林製薬の噛むブレスケアシリーズ
周りでも結構な知名度があるこの商品の中でも
「噛むブレスケア ストロングミント」という商品を今回モニターしました

見るからに聞きそうなブラックの袋に
入っています

今まで「噛むブレスケア」を買って試したことはあったのですが、
このストロングミントという味は初めて・・・
正直ストロングというくらい強いミント味に抵抗があったのですが、
それよりも何よりも効果がどうかということの方に興味がありまして

というのも、ガーリックは入ってないだろうと思って食べた食事に
思いがけず入っていて、会議前にがっくりする、ということが
ランチを外食にすると結構あるので、簡単にブレスケアできるものを
いつも手元に持っておきたいのです

この商品はその名の通り、噛むだけで清涼成分が
お腹の中まで届いてくれて、口内をケアしてくれるというコンセプトの商品なので
まさに私が携帯したいものなのです。

しかも、ニンニク料理などを食べた時に、
1つか2つ噛んで食べればいいだけ

味は今まで体験したミント味の中でも最強にツーンとする
ミント味で、確かにニンニク料理のいやな臭いが一瞬消えたかな・・・と
思ったのですが、やっぱり時間が経つとそれほどでもなく・・・
ニンニクはやっぱり根強いな・・・と

ただ、ちょっとの間は口の中で清涼感が続くので、
その場しのぎにはいいのかなぁ

それよりもこの商品は食べるとすぐに眠気が冷める感じだったので、
その用途で使った方がいいのかも・・・。

 



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。