la vita e bella!

東京で働く会社員の『思いのたけ』

CICAといえば虎のマーク

2022年09月11日 | スキンケア
CICAという成分が話題になってから、結構時間が経っている気がするのですが、まだまだ人気が衰えていないようです😆

バラエティショップやドラッグストアでもよくこの成分配合のものを見ますし、ウェブサイトもしかり。

ただ周りの友人では聞いたことはあるけれど、まだ使ったことはない!という人もチラホラ

私はというと、一度CICA成分配合コスメを試してから、かなり気に入っていて、お店でCICAという言葉を見ると心躍ります

かくいう私も、CICAと最初に聞いたときは動物の鹿🦌の成分?と思っていたくらいでしたが…😅

そんなCICA成分配合のブランドの中でも有名なのが、虎のマークのVTのもの。そしてこのクリームではないでしょうか。
一度は見たことがある人が多いはず!


クリームという名前で白いチューブということで、てっきり白いクリームが出てくるかと思いきや、なんと出てきたのは緑色のジェル状のクリームだったので、少しびっくりした私🫢



ただ、まだまだ気温の暑い今はこのくらいのテクスチャーが使いやすかったです。見た目からそんなに保湿力が期待できないのでは?と思っていたのですが、それを見事に裏切ってくれました✨

ベタつかないテクスチャーなので、エアコンで肌が乾燥してるかな?と感じる日にはちょっぴり多めに塗ってナイトパックのようにして使用したりもしています💕



そうそう、細かいことですが、チューブにはちゃんとフタがしてあって、最初に使用するときは剥がさなくてはいけないのが、清潔でよかったです。



1点だけ注意事項として、香りが独特なので、苦手な人は苦手かも。実は私も最初はこの香りに慣れなくて、使い切れるかなと心配していたのですが、使っているうちに気にならなくなりました。

ただ、このアイテムが気になっている人は一度香りを試してから購入した方がいいかもです。



「VT COSMETICS」のキャンペーンに参加中[PR]


VT COSMETICSのキャンペーンに参加中[PR]
VT COSMETICSのキャンペーンに参加中[PR]


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。