Sweet Diary

毎日の出来事、子育ての事など、
残せていけたらいいなと思っています。

反抗期

2012年01月16日 23時39分05秒 | 長女

中1の秋くらいから、本格的な反抗期に突入している長女。

しょっちゅう、私とバトルしています。

 

小5くらいから早めの軽い反抗期が来ているのかと思っていたのですが、あれはただのワガママ。

今回のがほんとの反抗期でした…。

 

もうイヤ

ほんとにアンタは…と涙出てくる。

 

自分もばっちり反抗の時期があったのを覚えてるんですけどね…

ほんっとに、もうねぇ…

 

中学受験して、希望の学校に入ったんだけども、ダラダラ…ユルユル…

この学校に入れたのは、失敗だったかなと思うくらいにダメダメ長女になってます。

 

昔からゆる~い感じの校風だったんだけども、長女が入学した当初は緊張からかぴしっとしてたんだけども、中1でこのユルユル状態…あかんやん

 

唯一、ダラダラになってたバレエだけは、最近になってやっとやる気になってきた様子。

これもいつまで続くのやら

 

反抗期、ほんまに厄介やわ。

バトルしたら、ドアがバ―――ン!!って閉められるし、そのうち家が壊れるわ。

ケンカうってるあの態度…もう勘弁してよ。

 

あー、頭痛いわ



最新の画像もっと見る