★CRAZY DREAMER★

ストレス発散ブログ、基本言いたい放題。
ジャニーズに偏る傾向アリ(笑)

今更

2008-03-17 | daily
ごくせん2を見ました。
若かりし仁亀を見たかっただけで。
ところがどっこいですよ!!
何これ!!
面白すぎる!!
最終回だだ泣き!!

高校時代のこととか思い出したり。
あたしも担任大っ嫌いだったのよ。
一応県内ではトップの進学校で3年間持ち上がりのクラス。
その担任がサイアクだった。
高校で始めてのテストであたし最下位だったのですよ。
まぁどう勉強していいかわかんなくて様子見でほぼ勉強しないで受けて、でもまわりは張り切って徹夜とかしてたから、まぁそうだよねって結果。
カリキュラムが違うからクラス内の順位しか出なくてね。
で、試験結果の発表が三社懇談でされるわけですよ。
で、担任は再会だったことをくどくど・・・
名前は出ないけど点数のランキングみたいのもくれて、それによるとブービーの人とほとんど点数変わんなかったし。
なのにこのままじゃ大学が的なこと言い出すし。
順位じゃなくて点数だろって話。
数学の担当で、でも教え方サイアクで。
あたし数学大好きだったけどとことん逆らった回答して減点付けられまくってた。
答えあってんだからいいじゃんっての。
そんなだから模試は良い出来だったんだよね。
小学校も中学校も良い先生ばっかりだったからこんな人が先生ってどうよってマジで思ってた。
押し付けだし、自分のことしか考えてないし。
自分の株上げるために国立行けとしか言わなかったし。
結局あたしはそれなりに有名な私立に通ってるけど。
仲間には恵まれてたかも。
部活仲間は未だに一緒に遊ぶし飲みに行くし。
仲間に関しては黒銀の生徒と一緒だねとか思ったり。
先生も、小中は恵まれてたから今のあたしは曲がらず生きてこれたんだと思う。
親も、最下位とったからって何も言わなかったし。
今も好きなとこに就職すればいいって言ってくれるし。

18歳って大人の入り口に立つ年齢だと思う。
子供を終える高校卒業までに信頼できる先生と出会うって大事なことなんじゃないかな。
すずめ百まで踊り忘れずって言うように子供のときに先生なんて親なんて人なんて信じられないってなっちゃうと大人になってもそのまんま。
むしろ親と信頼関係が築けないとどうしようもないよね。

日本の迷走はどこまで続くのだろうか。。。

最新の画像もっと見る