エースコンバット5というゲームをしている。
このシリーズ好きなので全作あそんでいまっす。
このゲームは3Dシューティングなのだがヘタレプレイヤーの自分でも最後まで遊べる。
まぁVeryEasyなわけだが_| ̄|○ でも簡単なのに面白いてなゲームが好きだぞ。
今作はチームプレイと概念が生まれているがオレ的には仲間にちはほやされている感が嬉しい。
「もう○○には追いつけないかもしれない…」みたいなセリフを浴びせられてついついインメルマルターンを多めに繰り出してしまう。
ただひとつ、旧作と比べ選択機種によって難易度がガラリとかわる。
もうできね!とミッションクリアを投げても別機種であっさりクリアできたりな。
自分のスキルが上がっている感じはあまりない。
シューティングゲームで好きなのがスターフォックス64。
世界観はハッキリ言ってスターウォーズのパクリ。
しかしこのゲームのいいところ。あまりの弾幕に最初から諦めてしまうような面でも、プレイするごとに確実に先に進めることができる。
いわいる覚えゲーというやつなんだろうが、ヘタレなオレでもついにクリアできた。
今プレイしても恐らく最後までクリアできるんだろうと思う。
バランスユルイのか?といわれるとそうなのかもしれない。
しかしこのゲームにはコンボのような概念があり、敵を一度に破壊すると高得点を得られたりと、やり込み属性な人のフォローも万全だ。
自分も繰り返し遊んだ記憶がある。ちなみにスーファミ版はムズすぎてほとんどやってない。
同じように自分が上手くなっていくかのような錯覚を覚えさせてくれるゲームにスーパーマリオ3があった。
これも学生時代に延々とプレイしていた記憶がある。
大抵マリオが最後の1匹になると、気合がみなぎりクッパを倒せた。
なかなかバランスがいいといえるのではないだろうか。
ドラクエで回復薬がキレるかキレないかぐらいの絶妙なタイミングでダンジョンの出口が見えてくるのにも似ている。
他にもゼルダの冒険なんかも思い出される。
…
ふむ。やっぱポールマッカートニーの息子にサインをせがまれた世界のミヤモトはすごいね(ソレカヨ)。
なんでオレゲームキューブ持ってないんだろう。反省。
これからもあの髪型とともに面白いゲームを世に送り出してくれシゲル。
髪型以外はけっこうリスペクトしているぞ。
このシリーズ好きなので全作あそんでいまっす。
このゲームは3Dシューティングなのだがヘタレプレイヤーの自分でも最後まで遊べる。
まぁVeryEasyなわけだが_| ̄|○ でも簡単なのに面白いてなゲームが好きだぞ。
今作はチームプレイと概念が生まれているがオレ的には仲間にちはほやされている感が嬉しい。
「もう○○には追いつけないかもしれない…」みたいなセリフを浴びせられてついついインメルマルターンを多めに繰り出してしまう。
ただひとつ、旧作と比べ選択機種によって難易度がガラリとかわる。
もうできね!とミッションクリアを投げても別機種であっさりクリアできたりな。
自分のスキルが上がっている感じはあまりない。
シューティングゲームで好きなのがスターフォックス64。
世界観はハッキリ言ってスターウォーズのパクリ。
しかしこのゲームのいいところ。あまりの弾幕に最初から諦めてしまうような面でも、プレイするごとに確実に先に進めることができる。
いわいる覚えゲーというやつなんだろうが、ヘタレなオレでもついにクリアできた。
今プレイしても恐らく最後までクリアできるんだろうと思う。
バランスユルイのか?といわれるとそうなのかもしれない。
しかしこのゲームにはコンボのような概念があり、敵を一度に破壊すると高得点を得られたりと、やり込み属性な人のフォローも万全だ。
自分も繰り返し遊んだ記憶がある。ちなみにスーファミ版はムズすぎてほとんどやってない。
同じように自分が上手くなっていくかのような錯覚を覚えさせてくれるゲームにスーパーマリオ3があった。
これも学生時代に延々とプレイしていた記憶がある。
大抵マリオが最後の1匹になると、気合がみなぎりクッパを倒せた。
なかなかバランスがいいといえるのではないだろうか。
ドラクエで回復薬がキレるかキレないかぐらいの絶妙なタイミングでダンジョンの出口が見えてくるのにも似ている。
他にもゼルダの冒険なんかも思い出される。
…
ふむ。やっぱポールマッカートニーの息子にサインをせがまれた世界のミヤモトはすごいね(ソレカヨ)。
なんでオレゲームキューブ持ってないんだろう。反省。
これからもあの髪型とともに面白いゲームを世に送り出してくれシゲル。
髪型以外はけっこうリスペクトしているぞ。