気まぐれ日記

浪人生の長男・中2の次男の母である私の日常
愛犬グレース17歳1ヶ月と27日で虹の橋へ
愛犬クレアに癒やされる日々

ターの検査など

2014-08-02 11:46:39 | こどもの病気
話が前後しますが、夏休みに入ってすぐ
ターを連れて大きな病院へ行ってきました。
1ヶ月から1ヶ月半位おきに繰り返す発熱と
体の不調(時に激しい嘔吐)の件で。

予約をとる際に何科を受診したらよいのか
わからなかったため、総合診療科を受診。
これまでの経過や幼少期からのことなど
とにかく問診にじっくり時間をかけ
その後、本人の簡単な診察、血液・尿検査と
レントゲン…で終了しました。

話の中では、熱といってもものすごい高熱
ではないこと、熱の出ている期間が数日と
短いことから、悪い病気ではなさそうとのこと。
体質的なもの…の可能性が一番高そうです。
原因が何かを調べるのには時間がかかるかも
しれないということでした。
とりあえず毎日熱を測って記録をつけたものを
次回持って行くことに。

日ごろ元気だし、なんだか大掛かりなことになって
気にしすぎだったかなぁ~と思っていたところ
再び、午後から微熱が出て調子が悪いというのが
3日間続きました。(今日が4日目で…今のところ
元気。)咳や鼻といった風邪症状はなく、
ただ37.7度くらいの微熱が出て、だるくてフラフラ
するという症状。何なんでしょうねぇ~。
調子が悪くなったら、そのときのデータもみたいので
できれば受診してくださいと言われたのですが
電車で1時間ちょいかかる病院へ連れていくのも
どうしようなんて思っている間に元気になりつつ
あります。

今は夏休みだからいいけれど、また学校始まっても
こうして定期的に熱出しているようだと
本人も困るだろうな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。