3AT 私の畑

信州で野菜作りを始めました

都会は楽しい事いっぱい(^^♪

2016-02-29 22:45:54 | 日記

2月 29日 月曜日  暖かい朝  雨のち雪 

昨日東京マラソンを見る事が出来た。初めて見れて嬉しい。

 

 今日(28日)の良い事の予感を感じた。やはり良い事有り\(^o^)/

当たる予感の宝くじ??買いました。美味しい中華を食べれたり。 何年振りかの銀ぶら(年齢がバレル)

念願の財布、買えるかと飛び込んだお店また空振り次回に持ち越し!!!(';')

そんなこんなの銀ぶら楽しかったまた行きたい\(~o~)/

今日は朝晴れていたが午後から雨あっとゆうまに雪10分もしない内に真っ白、明日も雪らしい春はまだまだ遠し(ー_ー)!!

    

降り出して30分たたない雪景色は美しい(^0_0^)

 

 


長野と言えば蕎麦・・・(^^♪

2016-02-24 22:06:16 | 日記

2月24日 水曜日  晴れ 風は冷たい

今日は知り合いの方がお蕎麦を打ちそれをプラスしてレストランで創作料理にして蕎麦三昧でいただいた。

蕎麦バーガー生ハムと野菜が蕎麦の香りのパンに合う\(^o^)/

マスに蕎麦のみルッコラのソースがとてもあっていた(^ム^)

蕎麦のがき揚げ、鹿肉のローストコンソメ味美味しかった(^o^)

そば。蕎麦つゆは温かく牛蒡の上げた物が入っていた。つけ麺の様だった。お代わりしました。

蕎麦粉がデザートの中に。アイスクリーム美味しいですよ。

夜のご飯は質素に。 食べ過ぎた一日でした。


春うらら(*^_^*)

2016-02-23 22:09:03 | 日記

2月23日  火曜日  暖かな日  

昨日もいい天気だったが今日は風も無く春が直ぐそこまでを感じた日

町を覚えようと車をそこまで走らせ歩いて見た。良い所が発見できとても好い時間だた。

今度どこに出かけようかな\(^o^)/

田舎暮らしの楽しみかなーー!

日限地蔵尊

石仏が可愛い帽子をかぶっていた。(^o^)

せいせいした所だった。雄大な浅間山が見えた。


標高は高い(ー_ー)!!

2016-02-18 21:38:19 | 日記

2月18日  朝窓レールにま白霜窓が開かない寒い朝

昨日突然の雪あっとゆうまの雪景色この時期の雪は直ぐ解けるが我が家の前はまだ今日も少し残っていた(>_<)

  

30分も降らないのに5㎝も積もった(*^。^*)

標高800弱の我が家の周りはま白に積もったのに他所は積もても直ぐに解けたらしい。

今日は特に山深いと感じた(-_-;)  でもキレイだった(^^♪

 


町の歴史をしる機会が嬉しい(^o^)

2016-02-15 21:42:53 | 日記

2月15日  月曜日  一日雪がチラチラ 

昨日町の歴史講演会を聞きに行った。会場が溢れそうなくらい沢山の方が来ていた。

真田丸人気のせいなのかビクリしました。こんなに歴史好きがいたのかと。

私も町の事を勉強したいと思いました。

今日は昨日の暖かさが嘘のような寒さでした。昨日季節外れの雨で雪がとけた。 

  

 浅間山の雪が前日より消えている春近し(^^♪

往復1時間 歩いて帰る道すがら見つけた虹(^_^)

昨日の出来事だった。