大好き★韓ドラ

韓流、ドライブ、スイーツ…。

《青森県》ほたて広場

2017-06-09 01:34:27 | お出かけ(青森県)
昨年アスパムでほたてソフトを食べ損ねて、今年は食べたいと思ってたんですが、

ほたて広場にもほたてソフトがあると知って行ってみました



分かりやすい看板

浅虫水族館の近くにあります



モニュメントは国道からも見えて、これまた分かりやすい





ほたてソフトクリーム

ほたての味は感じないです

塩ソフトって感じで美味しかったです



お店の後ろの芝生広場に小さな観音様がいました



陸奥湾に架かるほたて大橋


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほたて (のびちゃん)
2017-06-09 10:15:55
ホタテ観音、ほたて大橋・・・名前に全部ホタテがついてる
青森の子に、「ほたてのみみ」って珍味を昔もらったことがあって、初めて食べたのを思い出しました。

最近、南部せんべいが近くのスーパーで売ってるのを見たけど、大袋だったので買わなかったけど、
ピーナッツのをネットで買ったら美味しかったー。

ほたてソフトは、ホタテは入ってないのかな?
返信する
Unknown ()
2017-06-09 22:02:01
ホタテ観音っているのね?

ホタテソフトも知らなかったわ!
(´-_ゝ-`)🍨
電車だと一瞬で通過するのに、色々浅虫ら辺もあるんだなと学ばせてもらってるよ!
返信する
のびちゃんへ (キティ)
2017-06-09 23:13:34
ほたてのみみ!見つけたら買ってみる~

チョコ南部ってゆう、砕いた南部せんべいが入ったチョコも美味しいよ(^-^)

ほたてソフトは、ほたてエキスを使ってるみたいだよ(^w^)
返信する
ぽぽろちゃんへ (キティ)
2017-06-09 23:20:41
横浜町にもほたて観音あるよ!

私のブログで青森に詳しくなるね(*`艸´)
返信する

コメントを投稿