がちゃがちゃ

日常で感じたことを綴っていくブログ

HGUC RX-121-2A ガンダム TR-1 アドバンスド・ヘイズル

2005-11-28 19:42:14 | Weblog
先週の木曜日に買ったHGUCのアドバンスド・ヘイズルがやっと完成~♪
HGのくせに結構パーツ多くて疲れました。といってもHG作ったのはフリーダム以来2作目です。
プラモデル初購入のHGフリーダムがしょぼくてHG恐怖症になってしまいHGは避けてました。でも、なんかこのヘイゼルは結構評判がいいとの噂を小耳に挟みまして、まぁ定価1600円(お店で買ったら1300円)だし買ってみるかと思い至ったわけです。
アドバンスド・オブ・ZっていうシリーズのMSらしいですけど設定とか詳細は全くしりません。パイロットすら知りません。
今回購入したのは紺色のヘイズルです。以前に白バージョン(微妙に設定違うらしいです)が出てたのですがそれのさらに装備充実版って感じだそうです。
製作はいつもどおりに手抜き。
・ゲート処理(しきれてない^^;)
・合わせ目けし(消しきれて・・)
・部分塗装(手抜き)
・トップコート(つや消し)
・シール
くらいです。
部分塗装ですけど、実は全部ガンダムマーカーでやってやりました。
最初は簡易ブラシでやろうかと思ってたんですけど何かめんどくさくて。
じゃあ筆塗りでとおもって少しやったんですけど片付けがめんどくさくて・・
サフ吹いてやろうかと思ったんですけど何かめん(以下略
基本色が暗い色なのでとりあえず下地に白のマーカーで塗って発色を良くさせてるつもりです。

 
 
前・横・後ろ・アップからの画像です。
お尻のデビルっぽいシールがお気に入り。
後ろのバーニアは筆で塗ってます。丸い方は色を赤にしてしまいました。
あと、センサーマスクとかのセンサーも青にしちゃってます。
理由は色がなかったから

ズキューン

隠し腕っぽいのにはビームサーベルを持たせてみました。ジ・Oっぽい

上からの攻撃っぽい雰囲気?
 
センサーマスク外した状態。

こんな感じで、キットの出来はほんとによかったです。
作り手の腕がしょぼいからよく見えないかもしれないけど
最近、ガンプラを浮かせるスタンドがほしいな~と思ってます。
質がいいので安いのがほしい・・


最新の画像もっと見る