アレンちゃんねる

アニメ(グルメ作画が良い&ペドいロリが多い作品メイン)の感想をブログで、時々ネタバレがありますのであしからず

30年前のゲーセンゲーム動画(その5)※追記あり

2018-08-10 21:09:49 | ゲーム&ゲーセン
第五回 セガのゲーム(91~93年編)
※パズルゲーム専門店みたくなったせいか新しいゲームが入ってこなくなったので一気に三年分紹介


スパイダーマン ザ ビデオゲーム (1991年)
https://www.youtube.com/watch?v=0_Y80vd0Qgk
横スクロールアクションゲーム。妙に思い出がない。多分ゲームを設置した社員がハード設定とかにしてたのかもしれないらしく常連客もいなかったはず。



D.D.クルー (1991年)
https://www.youtube.com/watch?v=hGAsz_Oin_U
ファイナルファイト系ゲーム。ファイナルファイトと比べて遊び辛かったらしく人気は無かった。ネット情報だと元から高難易度ゲームだったそうな。



ラッドモビール (1991年)
https://www.youtube.com/watch?v=_x4_XJnNJWg
大型筐体ドライブゲーム。デカいのに何故か入荷されてた。ウチの店では大型筐体が珍しかったので、そこそこ人気があった気がする。
ラッドモビール(Rad Mobile) 1991 SEGA プレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=vrhyHcYBrjA
去年の四月にウェアハウス川崎店に訪問した際にありましたので、気になる方は訪問するのもいいかも(他にスペースハリアーやダライアスとかもあったよ)
ウェアハウス川崎店公式サイト
http://www.warehousenet.jp/store/storeinfo.php?id=210



ぷよぷよ (1992年)
https://www.youtube.com/watch?v=zbw-GRhK_EM
テトリスと同レベルぐらい有名な落ちものパズルゲーム。これは人気あった。個人的にはゲーム自体は好きじゃなかったがロリロリしたキャラは好きだったwww



ダークエッジ (1993年)
https://www.youtube.com/watch?v=zBXZ9f-dCMM
3D格闘ゲーム。見た目は派手で良かったが操作性が悪くて遊び辛かったので人気は無かった。かなりマイナーゲームだがこの前のハイスコアガールに登場してて驚いた。

※次回からはセガ以外のゲーム紹介になります
[追記]抜けてるゲームがありましたので次回もセガです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイスコアガール4話 | トップ | ハイスコアガール5話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム&ゲーセン」カテゴリの最新記事