龍龍心想

ボロニーズロンロンの暮らし

おもてなし~春バージョン

2014-05-13 09:53:51 | 食・レシピ

花粉症が落ち着いたおばさんが来る日。なぜか、来客時は察知して、ソワソワ・・・不思議。

Dsc_0001

ママはなるべく、食べたことないものや珍しいもの、普段食べないものを出してあげたいけど、もうネタ切れ~まっ、高齢者2人分なので、「和」系かな~

おばさんにはとても懐いてる。ばばちゃんと同じような顔してるから?

Dsc_0031

Dsc_0029

まずは煮あわびバター焼き、カニときゅうりの酢の物、サラダ

Dsc_0015_2 Dsc_0019_2Dsc_0023

なすの揚げ浸し、里芋とイカの煮物

Dsc_0013Dsc_0014

タケノコご飯となめこと豆腐のお味噌汁、香の物、それとハタハタ醤油漬けhttps://www.wakasa-marukai.co.jp/ichiba/product/productdetail.aspx?productId=3214

Dsc_0042 Dsc_0045Dsc_0012

 

Dsc_0044

ビジュアルが悪いけど、ママはこのハタハタ醤油漬けが大好き!関東では味醂干しが多いけど、我が家は食べない。味醂じゃ、甘いのだ。あっ、デザート撮り忘れ・・・

でも~画像だと、ホントにしょぼい・・・・画像の大きさもデフォじゃないので、いまいち・・・頑張ったのに(泣)

ぼくちのはないの~?

Dsc_0021

今日はまだ小雨が降っているので、朝のお散歩は中止~来客の気配がないと寝ているボス、夕方は行こうね~

Dsc_0051


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お家ご飯でアワビ・・・さすがロンままさんだわぁ!! (RINDA)
2014-05-13 13:26:28
お家ご飯でアワビ・・・さすがロンままさんだわぁ!!
旬の筍ご飯も煮物も美味しそう!
香の物だけでご飯2杯イケます~~(^^)/
ハタハタの醤油漬けって食べた事無い~でもめちゃ美味しそうです♪
ばばちゃまもおばさまも美味しいご飯♪&可愛いロンちゃんに懐かれて~~♪とっても幸せな時間だった事でしょう!
あ~お腹空いた(笑)
返信する
こんにちは~ (ddu)
2014-05-13 15:00:26
こんにちは~

ご無沙汰しちゃって・・・ちょっと暑くなるとそちらまで行けず墓地ウロウロしてま~す。

ママってお料理上手ね。毎回凄く美味しそう・・・これをママが食べないなんて(笑)

そそ、我が家も味醂干し系は苦手です。
このお醤油漬け美味しそう・・
でも、40尾入りはちょっと多過ぎるぅ~

ロンちゃんにも逢いたいので今日は突撃しちゃおうかな(笑)

返信する
RINDAさま、うふふ、アワビはおせちのおまけ(爆)... (ロンママ)
2014-05-13 20:07:23
RINDAさま、うふふ、アワビはおせちのおまけ(爆)期限が今月末だったので~ハタハタに限らず、日本海のお魚は美味しいですぅ。


dduさま、あっ、あたし料理下手です。味付けも出来ないし。お魚、冷凍できるので大丈夫。うち、両親共、福井なので、こちらのお魚、あまり食べないの。ウルサーーーイ!いつも「おっさん」に会うと、duduちゃんたちは墓地でボールで遊んでると言われるけど、今日は会えてよかったです。
返信する
わぉー、凄いご馳走じゃないですかーーー。 (ドルチェママ)
2014-05-14 14:47:19
わぉー、凄いご馳走じゃないですかーーー。
レシピが、豪華すぎて我が家のショボいおかずは、ついていけないわーー。
ロンちゃん、幸せねー。
返信する
すご~~~い ご馳走~~ (モモ♂母)
2014-05-14 15:48:35
すご~~~い ご馳走~~
画像ぜんぜん「しょぼく」ないですよ。
私、エアおもてなしされましたわ ^^
ロン様も、おばさまに可愛がってもらって良かったですね ^^
返信する
えらいなぁ。 (ねねママ)
2014-05-14 17:43:56
えらいなぁ。
最近の私料理作るの面倒になってきてる。
毎日晩酌する旦那様だから、考えるのが大変なのよ。
私もどちらかと言うと和食系統かな。
料理が苦手なんて言わせない!
返信する
わぉ~~~凄いご馳走!! (フィードママ)
2014-05-14 20:32:41
わぉ~~~凄いご馳走!!
みんな食べてみたいです!!
アワビのバター焼き!ごくり!!
お客様も喜ばれたでしょう!!
来客大好きなロンちゃんも
きっと大喜びだったでしょうね~~。
返信する
すごいご馳走!! (チロルママ)
2014-05-14 22:52:00
すごいご馳走!!
おばさまも喜ばれたことでしょう。
どれもみな美味しそうですが、里芋とイカの煮物、今、無性に食べたいです^^;
ロンちゃんも、可愛がってもらって良かったね~♪
返信する
ドルチェママさま、ママのとこは敦賀までお魚食べ... (ロンママ)
2014-05-15 05:53:32
ドルチェママさま、ママのとこは敦賀までお魚食べに行けるから、いいよね~うちは丸海さんか、ママーストアー(笑)から、お取り寄せ(笑)


桃♂母さま、ホント~?ロンは来客大歓迎だから~今日はケアマネさんが来る。あたしはつまらない(笑)


ねねママさま、そうなの、メニュー考えるのが、本当にイヤ!ネタないのに、同じの出すと食べないし、食器も変えたりもムチャ面倒!外食嫌いだし、あのクソバ...(笑)でも、Sさんみたいに沢山食費くれたら頑張るけど(笑)


フィードママさま、おばさんもバター焼き、美味しいと食べてました。
うちのばぁさんは、いらない、とのことでした(怒)


チロルママさま、イカは愚兄が釣ってきたもの。あたしは煮物とかどうでもいいので食べてないけど、ちょっと濃かったかも(笑)あたしはこんなのより、次の日、ナポリタンを
食べ、満足したのでした(笑)



返信する
おもてなし春バージョンもおいしそう~♪ (あみあみ)
2014-05-17 11:10:14
おもてなし春バージョンもおいしそう~♪
本当にロンちゃんのお家にいらっしゃるお客様は幸せですね~
ロンママさんのお料理、本当にすごいです!! 私だったら絶対に作れません(~_~;) もし作ったら!?間違いなく数日はかかります・・・(T_T) 
どうしたらこんなお料理が作れるのでしょうか???
返信する

コメントを投稿