20:00にホアランポーン駅にもどる
プラットホームには、すでに20:45発の
ノンカイ行きの特急は、とまっていた。
アジアの国鉄の時刻表はあてにならない
そんな定説を覆すがごとく
列車は定刻に発車した。
日本の鉄道と違い
出発もの合図も無く
列車は静かにホアランポーン駅から
動き出した。
2等寝台は、上と下で段違いの待遇である。
上の段は窓も無く、殺人的なエアコンの温度と
戦うこととなる。
下段は、それに比べ天国である。
プラットホームには、すでに20:45発の
ノンカイ行きの特急は、とまっていた。
アジアの国鉄の時刻表はあてにならない
そんな定説を覆すがごとく
列車は定刻に発車した。
日本の鉄道と違い
出発もの合図も無く
列車は静かにホアランポーン駅から
動き出した。
2等寝台は、上と下で段違いの待遇である。
上の段は窓も無く、殺人的なエアコンの温度と
戦うこととなる。
下段は、それに比べ天国である。