あっちゃんの日常

電車の中で考えることをまとめて紹介

PMS

2015-06-23 12:36:02 | 日記
PMSの名前が今ほど有名では無かった頃でしたので、婦人科もいくつかかかりました。
でも、特に問題ありませんと言われてしまうだけでした。
身体がおかしいと感じてから4年。
初めて自分がPMSだと言う事を告げられました。
その時、自分の病気がわかって凄くほっとしましたが同時に治療法との戦いが始まりました。
漢方薬、ピル、症状毎の対処薬、生活改善、妊娠をしてホルモンバランスを変換させる。
どれも絶対に治る方法とは言えないもので、治すより症状緩和を目指すものでした。
精神的にもキツくなり、精神安定剤を服用しながら治療をしていましたが改善にらならず....
正直、女性で生きていくことが辛かったです。
続木和子の子宮筋腫・改善講座