すみっこの雑記帳

思ったことを綴ります。不定期更新。

有償の「選べる聖石ユニット召喚チケット」について

2017-01-22 23:20:54 | 誰ガ為のアルケミスト
2枚買いました。
私はソシャゲに課金すること自体が滅多に無いので、そんな私に課金させたということはタガタメは将来有望です。(何様)

「秘密の店」にて2枚売られていた「選べる聖石の追憶ユニット召喚チケット」ですが、1枚は先の記事に書いた通り、オーティマくんの召喚に使いました。

そして1枚が余っていて、持っていないのは

モンゼイン


カダノバ


セーダ


ヤウラス


の4人です。

まず、これらのユニットは性能面(使い勝手などを考慮)では
セーダモンゼインヤウラスカダノバ
といえるでしょう。

そして、個人的な趣味では
カッコよさでカダノバ、
可愛さエロさでヤウラス、
が欲しいです。

さて、どのユニットをお迎えするべきでしょうね。

セーダは遠距離ユニットとして非常に有能なのですが個人的に好みではありません。
リーダースキルも、風属性ユニットの物攻50%アップと非常に優秀。

モンゼインは雷属性の前衛ユニットとして優秀だそうですが、ゴツい野郎キャラはあまり気乗りしません。

カダノバは強キャラ揃いの聖石ユニットの中ではあまりパッとしないと言われています。
とはいえ、使いどころ自体は無くはないでしょう。
リーダースキルは火属性ユニットの物攻50%アップという非常に優秀なものです。
しかしSDキャラの出来が良く、私もカッコいいと思います。

そしてヤウラス
タガタメの巨乳は強い」という法則の例外として揶揄されるユニットです。
個人的にはとても可愛いと思います。
大きなおっぱいはいいものです。
しかし性能ではあまりパッとしないそうで。

うーん、誰にしよう。
長く続けていくつもりのソシャゲなので、モチベーションって大事だと思うんですよね。

つまりいくら「使える」からといって、あまり好みではないキャラを選ぶのもどうかなということ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿