仮想通貨についていろいろ

仮想通貨で儲けよう!!

コインチェック NEM 580億円分  GOX...

2018-01-27 14:51:57 | 日記
コインチェック NEM 580億円分されました
社長真ん中でお話すべきでしょ!
なんとも悲しいニュース。
マルチシグを使っていなかったこと、Walletをコールドではなくホット(全額ネットにつなぎっぱなし)にしていたこと。
これらはお金を扱う業者として非常にまずい、考えられないことだと思います。
が本当に仮想通貨技術自体が盗まれたお金だとわかって経路を把握して完全にコントロールできないのも問題があると思います。
これからの仮想通貨のコインで生き残るのはハッキングされない、まあ今回はNEM単体の問題ではありませんがものすごくイメージが悪くなっています。
求められるのはいざとなったらホストがコントロールできる。非常に高性能な通貨。

僕のリップル、NEM、ファクトムはもどってくるかなあ~。。。

もうできるだけ取引所においておくのはやめましょう。
ハードウェアウォレット、専用のPCソフトウェアウォレット(接続は週1回アップデートなどのときと通貨を入出金するときだけ)つまりそれ専用のPCを用意する
にしましょう
常時ネット接続は怖いです。

ああ僕のリップルちゃん~。。。11300枚しかないけど

コメントを投稿