えいちゃんのほどほど

ぼちぼちと 日記や趣味を 書こうかな(季語なし)

セロー250、MOTOCOのキャリアを付けました。

2014-04-17 12:25:58 | オートバイ

セローが来る一か月前からうちにあったMOTOCO さんのパニアケースホルダーを装着しました。

R1200GS時代から、パニアケースの恩恵にあずかっちゃてるのでもうやめられません。

取り付けは、片側4か所位止めるだけです、
コツはちょっとづつ止めていくことですね。

うまくできたんですが、マフラー側がくっついちゃってるので(設計ミス?)、ガスホースをかませて振動止め。


Nec_5790

造りはしっかりしてるので、林道でこけても安心な感じ。

Nec_5789

気になる車体幅は約80センチ、ケース自体が、片側約20センチあるので、キャリアの幅が約40センチですね。

R1200GSの時はもうちょっとあったので、すり抜けも苦はありません(自己責任で)。

これで買い物もロングツーリングもOK。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セロー、買われたんすね! (だい)
2014-05-03 18:15:46
セロー、買われたんすね!
良いなぁ~

3点パニアで完璧旅仕様!
良いなぁ~

私はそろそろ買い替えたいのですが、
総合してCSより良いと思える車種が無くて、
現状維持です。
でも、面倒見てもらっていた
ディーラーさんが遠くへ引っ越して
どうしようか若干悩み中!

返信する
だいさん (えいちゃん)
2014-05-03 19:09:37
だいさん
650CSはまだ手元(奥さんのなので)にあり、R1200GSから買い替えです。
CSは他に比較できる車種が無いですね、不満もたくさんありますが、独創性に代えられない。

R1200GSが納めのバイクかと思ったんですが、セローですね、縁石超えるだけで楽しい♪
返信する
セローいいですね!! (やまみち)
2014-05-04 08:34:27
セローいいですね!!
自分も、林道と近所用に250CCのオフ車を増車できれば良いなあと思うことがあります。
自分もスカーバーが気に入っており、なかなか手放せません。バッテリーをMF化した新型が出れば飛びつくのですが。
返信する
やまみちさん (えいちゃん)
2014-05-06 19:43:44
やまみちさん

CSのバッテリーは、MFになりますよ。

マキシマというブランドのジェルバッテリー
型番:MB12AL-X2(G)
です。

ただ、除雪機でしか売れないみたいなので、初冬に出て2月に売り切れます。
僕は半年待ちましたよ。
返信する
じつはジェルバッテリー気になってました。 (やまみち)
2014-05-07 23:33:03
じつはジェルバッテリー気になってました。
ネット情報では突然上がってしまうとかありますが、使っていて不具合はないですか?
返信する
すみません。まだ4か月ですのでわかりません、あ... (えいちゃん)
2014-05-08 13:19:08
すみません。まだ4か月ですのでわかりません、あと2年位はあまり乗れそうにないので、わかるのは2年後ですね~。
返信する

コメントを投稿