青森県に住む78(なおや)

箱根駅伝予選会


スカパーで生放送してるんですね、予選会って。
今年初めて見ました。

ちなみにレースは20キロをみんなでいっせいに走るかたち。
各チーム上位10人の合計タイムで基本的に争います。
これで上位6チームが本選出場。
それ以下のチームは、合計タイムに「インカレポイント」をタイム換算して差し引き。
これがよくわからん。
今日のレース一発勝負でいいじゃんって思うんだけどね。

ちなみにタイムだけで決まる上位6校は中央学院、帝京、城西、山梨学院、大東文化、神奈川でした。
城西はいよいよ常連出場校になってきましたね。
あとは優勝経験もある神大とか大東大も入ってきました。
7位と8位はインカレポイントの関係でタイム順位と逆になりました。
7位(今日8位)は国士舘、8位(今日7位)は東京農業。
東農大、久しぶりです。
結果発表後はやっぱり大根踊りをしてました。
いいよね、大根踊り(笑)
がんばれ!って思っちゃうもん。
そして9位と10位。
9位は箱根駅伝出場、10位は出場できず。
ここでもインカレポイントでの逆転がありました。
9位(今日10位)は法政、10位(今日9位)が青山学院。
インカレポイントがなければ、青学大が32年ぶりの出場でした。
う~ん・・・ねぇ。
一発勝負のほうがおもしろいんだけど。
青学大の選手、泣いてたもん。
そりゃそうだ、今日は法政に勝ったんだ。
青学大には来年がんばってほしいよ。

ちなみにうちの母校(?)である専修はシードなので予選免除。
本選では今年もシード権確保(10位以内)になってほしいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事