毎度おなじみ、半年に1度の弘前バル街。
この冬は2月6日に開催されました。
今回はイベント自体が「ふるさと割」の対象となっておりまして、これまで5枚3500円のチケットが3000枚限定ながら5枚2500円という値段で前売り券販売。
つまり、飲み物+ピンチョスが1軒あたり500円で楽しめるというわけでございます。
ちなみに、翌日は黒石のマッコ市参戦。
早起きしなければならないので、飲み歩きイベントだってのに夕方4時くらいから飲み始めました。
まずは創作郷土料理の店菊富士。
酒粕汁と高菜漬け巻おにぎり。
1軒目なのにシメのようなメニュー。
続いてはいつも込み合う常寿し。
奇跡的に、店外で待つことなく入ることができました。
食べ終わって外に出たら長蛇の列だったので、タイミングよく着いたんだと思います。
次はフレンチの名店レストラン山崎。
大鰐産青森シャモロックの弘前産シードルを使ったソース・奇跡のりんごパスタ添え。
ソースが絶品。
常寿しのほぼ向かい、スペイン料理屋サイアンパティオ。
ピンチョス3点盛だけど、何種類かのうち3つが乗ってる感じ。
相方さんのと俺のでは、中身が若干違いました。
まぁ、選べるんですけどね。
土手町コミュニティパークに出店していた青森市のフレンチレストラン、ダイニングヴィラ。
写真はおいしそうに見えないなぁ。
青森短角牛の煮込みなんだけど。
同じく土手町コミュニティパークに出店していた函館のクラブ・ガスバリ・バー。
料理名をメモするの忘れた。
わいん食堂LaPaix。
ミニピザ、ピクルス、鶏。
このあと、かだれ横丁に行ってインド・ネパール居酒屋プルナのチーズナン&チキンティッカ&アルジラ、YAKITORI ROCHEのやきとり、中華料理マンダリンの油淋鶏を食べましたが、写真を撮り忘れた。
今回もたくさん美味しいものをいただきました。
しかもいつもよりお安く。
お店の方々、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。
最新の画像もっと見る
最近の「青森県」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事