アニメ『LOVELESS』感想日記☆

『LOVELESS』を応援するために始めたブログ・・・今は趣味の妄想日記に進化中。

LOVELESSボーカルアルバム発売中

2006年09月11日 23時54分18秒 | LOVELESS関係

9月8日発売されたLOVELESSボーカルアルバムですが、
迷った末、購入してません。
皆川さんも小西さんも、声と演技は大好きなのに。
何故か、歌には興味が持てなくて。
アニメイトで試聴だけさせて頂きました。
で、立夏の絵だけUP

ゼロサムの記事によると、
小西さんの歌は、草灯が歌ってるというよりも、第三者が見て歌っているイメージ。らしいです♪
音程を取るのが難しそうな歌もあって、声優サンて大変!と思いました。

それから、9月から仕事の環境が変わりました。
初めてのことばかりだし、人間関係も最初が肝心だし、今はアドレナリン全開でやってますけど、そのうちプチュッと切れそう・・・


なんて、愚痴ですね。
旨いもんでも食べれば 治ると思う。

『BLOOD+』48話 摩天楼オペラ

2006年09月10日 14時24分32秒 | 『BLOOD+』感想
ディーヴァ、歌い終わっちゃった・・・
結局、計画を防ぐことは出来なかった。
今週は、グロくて気分が悪いので余り思い出したくありませんが・・・。

カイ、セリフは聞こえるのに、どこに居るの?
と思ったらオールバックの人だった。
いろんな意味で別人だ・・・

「あなたに、私の何が解ると言うのですか。」
ハジ最っ高!!
確かにそうだね。

ディーヴァは、本来のデイーヴァの姿じゃないと盛上がれないです。
あのデビルコス、あんまり好きじゃないなあ。

ネイサンって末っ子じゃなかったっけ?
小夜ママのシュバリエ!?
アンシェルは知らなかった、という反応でしたが。


・・・何故、小夜ママは死んだのだろうか。

小夜ママと結婚した相手方のシュバリエはどうなったんだろう。

翼手たちの繁殖って、複雑すぎて解らないことだらけです。

ストロベリー・パニック22話「決闘」

2006年09月07日 07時32分31秒 | 『ストロベリー・パニック』感想
「光莉の言葉は 冬の冷たい風に凍りつき 千の刃となって 私の心に突き刺さった」(セリフ)
は!?
すごい笑わせてもらいました。
22話って【剣城 要】祭りですか!?

以前の「温暖化発言」の時は、相手を混乱させるために言っているのだろう。
と思ってましたが、もしかしてあれが「素」!?
今まで嫌いだったキャラなのに、もう大好き。いいヤツだ~!!

光莉に言われた言葉で、正々堂々と戦う気になったらしく(いきなり)
天音に「勝負してほしい」と頼む。(何故テニス?)

黒のスコートは似合ってて良かったvv
でも、あの英語は何?
そして天音に向かって、
「スターなんだ。私という星を軽く凌駕するほどの・・・。
君はスターだ!!」

もう、眩暈が・・・

この際、要がエトワールになってくれたら、とさえ思いました。
桃実センパイと、体の関係だけでエトワールになる!
それもアリかと。
(私はついていきますよ~)
でも、桃実センパイ、かわいそう、でしたね。
あんな表情するとは予測してませんでした。

静馬と渚砂は、まるで和歌のやりとりのような会話をしただけ。
関係修復の望みはありそうですね。

夜々ちゃんと光莉も、痛いながらも良い方向へ。
あの展開じゃ仲直りするしかないよねー夜々ちゃん・・・
それでも光莉と天音を見続けなきゃならないのは、苦しいだろうなあ。
片思いで同室ってかなりキツイですよね。
あ~やっぱり夜々ちゃんを応援したくなってしまう。

『BLOOD+』47話 全ての血を超えて

2006年09月04日 18時34分37秒 | 『BLOOD+』感想
47話は面白かったです!
ソロモン、悲しかったけど・・・小夜のこと守ってくれたしね。
アンシェルは「哀れ」と言ってたけど「馬鹿者が・・」のセリフには愛情が感じられた。
あのアンシェルに限ってそんな人間的な感情があるとは思えないのに。
(その点、ジェイムズの最後はひとりぼっちで可哀想)
ソロモンの傷に、小夜とハジがどこまで気付いたか、分からないけど。
結構じーんときました。

ソロモンは顔も可愛いし、「兄さん」という呼び方も可愛いし、アンシェルもお気に入りなんじゃないか?
→ということは、生き返る可能性もアリですか?


小夜は、【血】を超えられるのかな。
ハジが「貴方は明日を生きて」「彼(カイ)なら」
と言ってくれてるのに。

「小夜、戦って・・・」は悲しい言葉ですね。
(1話で言った時はハジ、どんな気持ちだったのかなーって考えちゃいました)
でも、もうひと押しだよ~ハジ!
早くしないと小夜はまた、冬眠しちゃう。
主従の関係だからって、必要なことは言わないと!

それから、デヴィ
「まさか、小夜に眠りの時期が近づいているのか!?」って
・・・今まで気づいてなかったの!?(こっちが驚くよ)
「小夜は私達に残された、たった1つの希望だ」 とか言ってたわりに、全然把握してない・・・。

もし小夜が生きていたとして、次に起きた時、カイは何歳になっているんだろう。
ディーヴァの子どもが大きくなってて、どういう世界になっているのかなあ。
想像すると不思議な感覚です。

ゼロサム10月号/2006見たよ!

2006年09月04日 12時00分02秒 | コミックゼロサム感想
10ガツ・・・
もう秋?年末!?

今月のZERO-SUMの表紙はLOVELESS!
色は地味めだけど、どことなく「秋~」って雰囲気がいいです。

★以下ネタバレ★

お話のほうは、二世とのバトルのつづき。
これはまだ、決着はつかなそう。

それより、話してる内容がかなり【重要】ですよっ

二世の右手に浮かぶ<BELOVED>という文字・・・

「なんで名前がふたつあるんだ?
おまえもあいつもBELOVEDなのか?
名前は唯一無二じゃないのか!?」


二世が言うには「草灯は偽者だから」だそう。

「お前に聞いてねぇんだよ!! 黙ってろ!!」

立夏が言うと可愛くて仕方ないです。
私は、誰でもいいから、早く答えを教えて欲しい!
清明も、右手に<BELOVED>という文字が出ていたし。
二世の言ってること、嘘じゃなさそうで、怖い。

そして、
「立夏が・・・決めてくれたら・・・」から、
立夏と草灯の「むぎゅっ」なシーンまでが!です


4コマの『学天の嵐』もコミックス発売決定!10月25日だそうです。
2ページ目の【にゃんにゃん横丁】に行きたい。本当に【肉球天国】ですよ!



上の画像は買って後悔したオモチャ・・
ケイタイのストラップにしようと思ったらデカかったんです。