MAMOORU PROJECT MAGAZINE.

マモールプロジェクトのWEBマガジンBLOGです

iPhoneでパスワードが保存されない対処法

2015-02-07 12:37:22 | ちょっとはお役に立てたかしら

アイフォンを使っていていろんなサイトのログイン画面を開くたびにID/PASSの入力を再度求められる場合への対処法

↓ようは、こんな感じ。



その場合は、たぶん「プライベート」という設定がONになっています。

 (なっていなかたっら、OFFなので、、、ちょっと、わかりません)

おそらく、パスワードとかは保存しないよーって設定なんだと思います。

それをオフにする(パスワードが保存されるようにする)には、ブックマークを呼び出して、




そこにいる「プライベート」っていうのがうっすら青くなっていたら、


 

このうっすら青い「プライベート」を押します。

じゃあ、ページを閉じるか聞いてくるけど、閉じてOK。

 


こうなってたら、成功。


 

次からはログイン画面を表示したときに、
IDとパスワードが入力されている・・・はず。


この記事の作者はスマホのゲームを作ってます
↓遊んでつかぁさい。
http://myappdata.net

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿