茶々

流行るものをそろえ、楽しい生活を、

N1の読解><

2012年11月30日 11時01分23秒 | グルメ
N1の読解><ですが、大変!!意味が分かるですが、時間が不足です、。。合格できないかもしれません><
どうしたらいいですか
去年より進まないそうです><
クリスマスがくる、いい気持ちを探しましょう

クリスマス衣装


5分でできる整理・収納術~~

2012年11月29日 14時44分05秒 | 日記
読者の多くが悩みを抱えているのが、洋服、靴、本、CDなどの整理整頓。どれも、いつの間にかどんどん増えてしまうものの代表格だ。「片付け上手な 人は、無駄なものを時々見直して上手に捨てています。http://orosiuri.com/片付けはちょっと苦手という人は、部屋の収納キャパシティ以上にものを持ちすぎていないか見直す習慣 を」と、インテリアコーディネーターのすはらひろこさん。「ものがあふれているからと、収納家具をどんどん増やすと収拾がつかなくなります。洋服や靴は、 今住んでいる部屋の収納スペースに収まる量に減らしましょう」

一日5分の片付けで、整然とした状態を保つために、すはらさんが実践するのは、持ちもの に「指定席」を与え、同じ位置に戻す習慣をつけること。「あるべき場所に整然とものが収まっていると、http://orosiuri.com/気持ちよく過ごせます。また、ものに居場所を与える ことで、収納空間に合った適量も分かります」。この整理・収納術を参考にして片付け上手を目指してみて

整理整頓のコツ
1.不要なものは捨てる勇気を
2.ものには指定席を作る
3.収納力を高めるテクニックを知る

100枚の名刺を100人の人脈にする-名刺工房

2012年11月28日 09時46分49秒 | 日記
「最後の切り札」という言葉あるけれど、ビジネスマンにとって名刺は「最初の切り札」というのがぴったりの表現だと思う。最初のきっかけ作りは、まず名刺からだ。使い方によっては、次のステップへの架け橋になる。「もっと話をすると面白いかもしれないな」と含みを期待させる名刺の内容。それが大切なのである。

どんなに世の中がインターネット社会になろうと、ビジネスマン同士が顔を合わせたとき、いちばん最初にとる行動は名刺交換である。これはアメリカのビジネ ス社会にも伝染しつつある。以前は帰り際に、「なにか連絡があればここに」とビジネスカードを渡したものだが、いまや日本人と同じになった。http://www.meishikoubou.com/日本人の場合、面白いことに「○○会社にお勤めですか?」と、名刺を見たのだからわかっているのにわざわざ確認する。こんなきっかけからコミュニケーションがスタートするのが定型になっているようだ。