コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
Unknown
(
くに
)
2006-04-09 20:05:25
どうも、素性が分からない古いバイクは、
とりあえず一般的な消耗部品はかえちゃった方がいいのかな・・
とCSを再生していて思いました。
ちなみにCSのクラッチケーブルは54011-1239。
同じかと思ったけど、違うのね。
私のCSも少なくとも150km/hチョイでるんですよ~。
(それ以上は試してない。まだ少し余裕があったから
もちっといくかな?)
250シングルでたいしたもんだ。
>何というか"身一つで疾走してる感"
そそ!まさに!
この感じ、ココロオドルのだ。
単二さんが・・・
(
(ノ ̄怪 ̄)ノ
)
2006-04-09 23:28:48
乗ると・・・相当はみ出すような気がするが・・・
それでも160マークするとは・・・
恐るべし鳩子♪(←勝手に命名)
レース鳩なんか?(笑
Unknown
(
くに
)
2006-04-09 23:37:48
名前はアラシだな。 (古
チャンピオンなんか
(
ngk
)
2006-04-09 23:57:03
読んでないやい。
といいつつ、クラッチ周りのトラブルは結構痛い。
オイラの鯨も問題を抱えてます。
で、強引にクラッチを切りに行くので現在手首に湿布してますTT
なんで・・・
(
あき
)
2006-04-10 05:41:18
チャンピオンなんか、読んでないのになんで分かるんでしょ~?『レース鳩 アラシ』・・・。
しかし、湿布しながら乗られているなんて、恐れ入りました。お大事にされてください。
ワイヤーだと、いろいろ大変ですね。
昨日、ドカティのモンスターS2R(名前が違っていたらスミマセン)のクラッチですが、いじってあるのかもしれませんがメチャクチャ軽かったです。油圧式でした。ドカのクラッチって、重いという印象があったのでビックリしました。
あら、全然話題が違ってしまいました。
しかし、単二さんが乗って、鳩子、いやアラシか?
160とは凄いです・・・。
ふむ~
(
単二
)
2006-04-10 12:23:14
オイラもチャンピオン読んでなかったから分からんぞ(^^;)>鳩マンガ
アラシっていったら、科学特捜隊かゲームセンターかと思ったよ(爆)
それはさておき、みんなの反応、それ何だよ~!
ひょっとしてオイラがアラシ(←採用(^^;))の足引っ張ってる?
ちなみにコイツで高速走ってて問題なのは、ミラーで全然後ろが見えない(腕しか映んない)ので、パトやんの発見が遅れるってことだな。
それにしてもCSって速いんだねぇ。さすが水冷ツインカム。
やっぱXLRじゃなくてKLRにしておくべきだったのだろーか<初バイク
そうそう
(
単二
)
2006-04-10 12:41:40
>あきさん
最近のドカは、600~800クラスだと改良されてて最初っからクラッチ軽いんだそうです。
でも湿式クラッチだから、乾式好きのドカマニアからはあんまり評判よくないらしいけど。(^^;)
個人的にはやっぱ軽い方がいいなぁ。
ちなみに1000以上のドカでも、後付けでクラッチを軽くするキットとか、いろいろ出てるみたいですね。効果のほどは分かりませんが。
段々と
(
はっしぃ
)
2006-04-10 20:53:18
治ってきてますね。
アラシか~。イメージはヤハリ
科特隊。
しかし早いな~。
クラッチワイヤー
(
KAZ
)
2006-04-11 09:31:53
うちのZ1-Rとっても重いです。
ステンワイヤーに交換したけどますます重くなって現在軽くなって来ました。笑
CSも少し重いかもねー。
ちなみにラビットは激軽ですね。
えっ(^^;)
(
単二
)
2006-04-11 09:54:24
>はっしぃさん
はっしぃさんのお年だと、初代マンは再放送ですよね?(^^;)
でもやっぱりアラシは毒蝮だよねぇ(笑)
>KAZさん
Z1-Rは見るからに重そう……(^^;)>クラッチ
ラビットって、クラッチあるんですね!
スクーターなのにビックリです。自動遠心クラッチがまだなかったから、停車時なんかには必要だったのかな。
自動遠心併用
(
KAZ
)
2006-04-11 13:09:56
Z1-Rのクラッチワイヤーですが、社外品でアウターとインナーの隙間が狭くて最初重かったんですが、磨耗して良い感じになつたようです。笑
Wは標準的ですね。
ラビットはトルコンが有名ですが、自動遠心クラッチ併用です。
回転が下がったらクラッチは要りません。
坂道や発進で半クラ使うと鋭く?加速出来るっていうものです。笑
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とりあえず一般的な消耗部品はかえちゃった方がいいのかな・・
とCSを再生していて思いました。
ちなみにCSのクラッチケーブルは54011-1239。
同じかと思ったけど、違うのね。
私のCSも少なくとも150km/hチョイでるんですよ~。
(それ以上は試してない。まだ少し余裕があったから
もちっといくかな?)
250シングルでたいしたもんだ。
>何というか"身一つで疾走してる感"
そそ!まさに!
この感じ、ココロオドルのだ。
それでも160マークするとは・・・
恐るべし鳩子♪(←勝手に命名)
レース鳩なんか?(笑
といいつつ、クラッチ周りのトラブルは結構痛い。
オイラの鯨も問題を抱えてます。
で、強引にクラッチを切りに行くので現在手首に湿布してますTT
しかし、湿布しながら乗られているなんて、恐れ入りました。お大事にされてください。
ワイヤーだと、いろいろ大変ですね。
昨日、ドカティのモンスターS2R(名前が違っていたらスミマセン)のクラッチですが、いじってあるのかもしれませんがメチャクチャ軽かったです。油圧式でした。ドカのクラッチって、重いという印象があったのでビックリしました。
あら、全然話題が違ってしまいました。
しかし、単二さんが乗って、鳩子、いやアラシか?
160とは凄いです・・・。
アラシっていったら、科学特捜隊かゲームセンターかと思ったよ(爆)
それはさておき、みんなの反応、それ何だよ~!
ひょっとしてオイラがアラシ(←採用(^^;))の足引っ張ってる?
ちなみにコイツで高速走ってて問題なのは、ミラーで全然後ろが見えない(腕しか映んない)ので、パトやんの発見が遅れるってことだな。
それにしてもCSって速いんだねぇ。さすが水冷ツインカム。
やっぱXLRじゃなくてKLRにしておくべきだったのだろーか<初バイク
最近のドカは、600~800クラスだと改良されてて最初っからクラッチ軽いんだそうです。
でも湿式クラッチだから、乾式好きのドカマニアからはあんまり評判よくないらしいけど。(^^;)
個人的にはやっぱ軽い方がいいなぁ。
ちなみに1000以上のドカでも、後付けでクラッチを軽くするキットとか、いろいろ出てるみたいですね。効果のほどは分かりませんが。
アラシか~。イメージはヤハリ
科特隊。
しかし早いな~。
ステンワイヤーに交換したけどますます重くなって現在軽くなって来ました。笑
CSも少し重いかもねー。
ちなみにラビットは激軽ですね。
はっしぃさんのお年だと、初代マンは再放送ですよね?(^^;)
でもやっぱりアラシは毒蝮だよねぇ(笑)
>KAZさん
Z1-Rは見るからに重そう……(^^;)>クラッチ
ラビットって、クラッチあるんですね!
スクーターなのにビックリです。自動遠心クラッチがまだなかったから、停車時なんかには必要だったのかな。
Wは標準的ですね。
ラビットはトルコンが有名ですが、自動遠心クラッチ併用です。
回転が下がったらクラッチは要りません。
坂道や発進で半クラ使うと鋭く?加速出来るっていうものです。笑