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Unknown (くに)
2006-04-09 20:05:25
どうも、素性が分からない古いバイクは、

とりあえず一般的な消耗部品はかえちゃった方がいいのかな・・

とCSを再生していて思いました。

ちなみにCSのクラッチケーブルは54011-1239。

同じかと思ったけど、違うのね。



私のCSも少なくとも150km/hチョイでるんですよ~。

(それ以上は試してない。まだ少し余裕があったから

もちっといくかな?)

250シングルでたいしたもんだ。



>何というか"身一つで疾走してる感"

そそ!まさに!

この感じ、ココロオドルのだ。

 
 
 
単二さんが・・・ ((ノ ̄怪 ̄)ノ)
2006-04-09 23:28:48
乗ると・・・相当はみ出すような気がするが・・・

それでも160マークするとは・・・

恐るべし鳩子♪(←勝手に命名)



レース鳩なんか?(笑
 
 
 
Unknown (くに)
2006-04-09 23:37:48
名前はアラシだな。 (古
 
 
 
チャンピオンなんか (ngk)
2006-04-09 23:57:03
読んでないやい。

といいつつ、クラッチ周りのトラブルは結構痛い。

オイラの鯨も問題を抱えてます。

で、強引にクラッチを切りに行くので現在手首に湿布してますTT
 
 
 
なんで・・・ (あき)
2006-04-10 05:41:18
チャンピオンなんか、読んでないのになんで分かるんでしょ~?『レース鳩 アラシ』・・・。

しかし、湿布しながら乗られているなんて、恐れ入りました。お大事にされてください。



ワイヤーだと、いろいろ大変ですね。

昨日、ドカティのモンスターS2R(名前が違っていたらスミマセン)のクラッチですが、いじってあるのかもしれませんがメチャクチャ軽かったです。油圧式でした。ドカのクラッチって、重いという印象があったのでビックリしました。



あら、全然話題が違ってしまいました。

しかし、単二さんが乗って、鳩子、いやアラシか?

160とは凄いです・・・。
 
 
 
ふむ~ (単二)
2006-04-10 12:23:14
オイラもチャンピオン読んでなかったから分からんぞ(^^;)>鳩マンガ

アラシっていったら、科学特捜隊かゲームセンターかと思ったよ(爆)



それはさておき、みんなの反応、それ何だよ~!

ひょっとしてオイラがアラシ(←採用(^^;))の足引っ張ってる?



ちなみにコイツで高速走ってて問題なのは、ミラーで全然後ろが見えない(腕しか映んない)ので、パトやんの発見が遅れるってことだな。

それにしてもCSって速いんだねぇ。さすが水冷ツインカム。

やっぱXLRじゃなくてKLRにしておくべきだったのだろーか<初バイク
 
 
 
そうそう (単二)
2006-04-10 12:41:40
>あきさん

最近のドカは、600~800クラスだと改良されてて最初っからクラッチ軽いんだそうです。

でも湿式クラッチだから、乾式好きのドカマニアからはあんまり評判よくないらしいけど。(^^;)



個人的にはやっぱ軽い方がいいなぁ。



ちなみに1000以上のドカでも、後付けでクラッチを軽くするキットとか、いろいろ出てるみたいですね。効果のほどは分かりませんが。
 
 
 
段々と (はっしぃ)
2006-04-10 20:53:18
治ってきてますね。

アラシか~。イメージはヤハリ

科特隊。

しかし早いな~。

 
 
 
クラッチワイヤー (KAZ)
2006-04-11 09:31:53
うちのZ1-Rとっても重いです。

ステンワイヤーに交換したけどますます重くなって現在軽くなって来ました。笑

CSも少し重いかもねー。

ちなみにラビットは激軽ですね。
 
 
 
えっ(^^;) (単二)
2006-04-11 09:54:24
>はっしぃさん

はっしぃさんのお年だと、初代マンは再放送ですよね?(^^;)

でもやっぱりアラシは毒蝮だよねぇ(笑)



>KAZさん

Z1-Rは見るからに重そう……(^^;)>クラッチ

ラビットって、クラッチあるんですね!

スクーターなのにビックリです。自動遠心クラッチがまだなかったから、停車時なんかには必要だったのかな。
 
 
 
自動遠心併用 (KAZ)
2006-04-11 13:09:56
Z1-Rのクラッチワイヤーですが、社外品でアウターとインナーの隙間が狭くて最初重かったんですが、磨耗して良い感じになつたようです。笑

Wは標準的ですね。

ラビットはトルコンが有名ですが、自動遠心クラッチ併用です。

回転が下がったらクラッチは要りません。

坂道や発進で半クラ使うと鋭く?加速出来るっていうものです。笑
 
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