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純正ブレーキ!
(
ちゃのう。
)
2007-11-10 19:38:02
スピードトリプルもブレーキのタッチが、かなり甘いです(涙)
その分、思い切ってコーナーに飛び込めないです。
ま、それが原因で安全運転できるのですが・・・(汗)
駄菓子菓子!!
'08モデルからブレンボが標準になっているんですよ!!(汗)
ブレンボのOEM品には良い思い出が無いですが、ちょっと悔しい気がします・・・(涙)
もしかしてタイガーも、マイナーチェンジしたらブレンボ投入になるのか!?
この間のあれは、これか。
(
カズー
)
2007-11-10 22:14:41
1枚目の写真のキャリパーが置かれているスツールで、ぴんと来ましたよ。
私は手の感覚が鈍いのか、運転している時に他の事で頭が一杯なのか、はたまたバイクが当たったのか、そこまで細かいブレーキの感触が掴めていません。
コメント
(
柳暖簾
)
2007-11-11 07:23:30
キャリパーなんか換えたって効果はない。それよりマスターを換えるべき。という説をずっと信じてた僕も、MOSへの換装は感動しましたね。因みにマスターはCB400SF用を付けてます(ホンダ党:笑)。
MOS、いいですよね。
(
YASH
)
2007-11-11 11:26:53
ブレーキングって反応を感じなから制御するものだけに、乗り手の感覚に合っているかは大切ですよね。
ウチのはラジアルマウントじゃないものの、タッチ・効きともに満足しています。
でもこういう楽しみがないのが、ちょっと残念なような気もします(笑)
見たこともないものが。。
(
ngk
)
2007-11-11 16:49:46
凄いものが換装されてますな。。
オイラはとんと見たことが。。
何せ新車に乗ったこと無いからまずは元に戻そうと悪戦苦闘ですw
いつかは新車。。。なのか??w
Unknown
(
GO
)
2007-11-11 18:24:51
自分もTDMにMOS入れてた時結構良かったですね!
そのラジアルマウントってやっぱ良いいんだ~
乗ってみたいっす。
MOSはいい!
(
菜
)
2007-11-11 19:30:46
今晩は
自分も色々と悩んでいる一員です。
さすがにMOSへの換装は考えていませんでした。
自分はラジアルマスターで許容範囲になっているので
自分にOKと言い聞かせています。
また、インプレをお願いしますね。
そうそう、トラ浜に聞いたら、結構その手の話が多いらしい。
トラでもタッチの違う2種類の、キャリパーを準備しているそうだ。
ハヤクオシエテクレよ、トラ浜さん :-<
大漁祭 (w
(
単二
)
2007-11-11 22:24:59
をを、大漁ナリ(笑)
>ちゃのうさん
スピードトリプルもフロントブレーキの違和感はタイガーと同様ですよね。1050化された当初から言われてきてるんだから放置プレー長すぎ(笑)
遅蒔きながらの対策なのか、08モデルはなにげにゴージャス仕様ですよね~
ブレンボ信仰はまったくないワタシですが、新造形のキャストホイールがカッコイイと思いました~
>カズーさん
いえいえ、オフ車のブレーキって、危ないからわざとダルに作ってあると思うんですよ。ボクもXLRのブレーキは深く考えずに握ってますし(^^;)。
ロードモデルのブレーキは制動力が段違いに強力なだけに、タッチとかフィーリングに納得がいかないと思うように使えないし、危ないんですよねぇ。
>柳さん
珍しく殊勝なことを(笑)
ヤマハ乗りだと、ヤマンボとMOSを比べちゃうから、ブレンボに幻想抱かない(抱けない)んだよね。(^^;)
>YASHさん
TDM900はMOS標準装備ですもんね~
羨ましいけど、確かに楽しみには欠けるかも(笑)
>ちょーさん
元にと言いつつエンジンスワップって……(^^;)
>GOさん
いや、まだこのラジアルの真価は分からんです(汗)
なにぶんマスターがオーバーサイズっぽいので。
引き続き改良に努めます(泥沼)
>菜さん
おいでませ。(^^)
しっかしよくラジポン付きましたよね~
カウルとかスロットルホルダーとの干渉はどうやって解消したんでしょうか。記事は拝見したんですけど、より拡大詳細写真求むっ!(T-T)/
ラジアルポンプは
(
菜
)
2007-11-12 17:46:30
ラジアルポンプはちょっと挫折しそうになりました。
ギリギリで、各部クリアランスを確保しています。
良く言えば、絶妙のバランスです。
が、現在からハンドルポジションの変更が効かなかったりします(汗)
でも、ブレーキタッチは満足中。
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その分、思い切ってコーナーに飛び込めないです。
ま、それが原因で安全運転できるのですが・・・(汗)
駄菓子菓子!!
'08モデルからブレンボが標準になっているんですよ!!(汗)
ブレンボのOEM品には良い思い出が無いですが、ちょっと悔しい気がします・・・(涙)
もしかしてタイガーも、マイナーチェンジしたらブレンボ投入になるのか!?
私は手の感覚が鈍いのか、運転している時に他の事で頭が一杯なのか、はたまたバイクが当たったのか、そこまで細かいブレーキの感触が掴めていません。
ウチのはラジアルマウントじゃないものの、タッチ・効きともに満足しています。
でもこういう楽しみがないのが、ちょっと残念なような気もします(笑)
オイラはとんと見たことが。。
何せ新車に乗ったこと無いからまずは元に戻そうと悪戦苦闘ですw
いつかは新車。。。なのか??w
そのラジアルマウントってやっぱ良いいんだ~
乗ってみたいっす。
自分も色々と悩んでいる一員です。
さすがにMOSへの換装は考えていませんでした。
自分はラジアルマスターで許容範囲になっているので
自分にOKと言い聞かせています。
また、インプレをお願いしますね。
そうそう、トラ浜に聞いたら、結構その手の話が多いらしい。
トラでもタッチの違う2種類の、キャリパーを準備しているそうだ。
ハヤクオシエテクレよ、トラ浜さん :-<
>ちゃのうさん
スピードトリプルもフロントブレーキの違和感はタイガーと同様ですよね。1050化された当初から言われてきてるんだから放置プレー長すぎ(笑)
遅蒔きながらの対策なのか、08モデルはなにげにゴージャス仕様ですよね~
ブレンボ信仰はまったくないワタシですが、新造形のキャストホイールがカッコイイと思いました~
>カズーさん
いえいえ、オフ車のブレーキって、危ないからわざとダルに作ってあると思うんですよ。ボクもXLRのブレーキは深く考えずに握ってますし(^^;)。
ロードモデルのブレーキは制動力が段違いに強力なだけに、タッチとかフィーリングに納得がいかないと思うように使えないし、危ないんですよねぇ。
>柳さん
珍しく殊勝なことを(笑)
ヤマハ乗りだと、ヤマンボとMOSを比べちゃうから、ブレンボに幻想抱かない(抱けない)んだよね。(^^;)
>YASHさん
TDM900はMOS標準装備ですもんね~
羨ましいけど、確かに楽しみには欠けるかも(笑)
>ちょーさん
元にと言いつつエンジンスワップって……(^^;)
>GOさん
いや、まだこのラジアルの真価は分からんです(汗)
なにぶんマスターがオーバーサイズっぽいので。
引き続き改良に努めます(泥沼)
>菜さん
おいでませ。(^^)
しっかしよくラジポン付きましたよね~
カウルとかスロットルホルダーとの干渉はどうやって解消したんでしょうか。記事は拝見したんですけど、より拡大詳細写真求むっ!(T-T)/
ギリギリで、各部クリアランスを確保しています。
良く言えば、絶妙のバランスです。
が、現在からハンドルポジションの変更が効かなかったりします(汗)
でも、ブレーキタッチは満足中。