さっちゃんのひとりごと

Spirits singing song of joy come to me!

東京へ。

2005-11-27 | Weblog
月曜日に東京の病院へ検査に行くことになった。
ついでなので、かーちゃんのぶんも予約し
彼女には脳の検査を受けてもらうことに。
病気持ちはたいへんね・・・。

で、一人で上京するときはいつも高速バスを使うことにしている。
なんてったって安いから。
それが、今回は日曜日と言うこともあり満席(^^;
仕方がないので違う路線の高速バスを乗り継いで東京に行くことに。
高速道路上のバス停で乗り換えるなんてちょっとドキドキ
上・下違うバス停だから、よけいね。
ところがドキドキするより先に「さむっ!!
高速道路って、遮る物がないから風がびゅーびゅー。
ガタガタ震えておりました・・・。

「国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった。」
川端康成の雪国のちょー有名な冒頭ですが、
関越トンネルをこちら側から群馬に抜けると 当たり前ですが真逆なのです。
トンネルを抜けるとまぶしい日差しと晴れ渡っている空。
ほんとに気持ちがよいのです。
洗濯物をバスの屋根に干しておきたくなるんです。
いいなぁ・・・。

終点のプリンスホテルでおりて、ワールドインポートマートにいる
母上と合流。
二人で牛タンアイスやら玉こんにゃくなどを食し、
母上からカメのロボットを頂き、
お買い物をしてからホテルへ。

今夜はかーちゃんと2人で池袋に宿泊です。

最新の画像もっと見る