趣味としての湖沼学

日々の個人的な記録です

カセットテープが出てきました

2024-06-05 16:56:04 | Weblog
10年ほど前にカセットテープを整理した。友人からカセットテープをデジタル化できる機械を借りて保存しておきたいテープは全てMP3化したが、
生まれ育った家から持ってきた玉手箱から数十本のテープが出てきた。

50年ほど前の学生時代の野外実習の録音テープがあった。処分も考えたが何とかしたいと思いAmazoneを覗いてみるとありますね。
USB Cassette Captureという代物で3000円でおつりが来る。
取りあえず購入してWavePadというソフトでMP3化しながら聴いてみたが懐かしい!

この野外実習は人数が多少多いため教授がFMワイヤレスマイクで解説。学生は持参したFMラジオで解説を聞いた。当時、流行りだしたラジカセ
で録音した友人からダビングしてもらった物だ。

陸水学の野外実習で、真冬の川で流速を計ったり測量をした覚えがある。写真とノートもどこかに有るかもしれまいな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の太陽 20240605b | トップ | 今日の太陽 20240606 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事