LiKE tHIS。Archives

音楽について想う事。リップ/ライムスター/Salyu/Utada/BoA/ENDLI/ZAZEN記事多め デス

RIP SLYMEバトン

2005年11月08日 21時54分43秒 | リップスライムが好き。
柚月綺羅さんの「きまぐれ日記」からいただいてきた、RIP SLYMEバトンに答えようと思います。
こういうのは直感で行くべきよね。では。

<RIP SLYMEを知ったのはいつでしたか?>
好きになる前に記憶に残っているのはFUNKASTIC。当時働いてた店の、有線でよくかかっていて、軽快なホーンの曲は好きなので少し気になった。見覚えがあるのはこの画ヅラ。
  
  ほんとはこのセットで、みんなが”ワックワック☆”みたいな振りwをしてるとこなんですが、今SHORTCUTS!を友に貸してるためグッジョブ!DVDより
  
  このバスに乗ってるころは、♪それーぞれーひとつのライフ、と、♪ずっとトモダチ だが時は経ち、の区別がついていなかったことをここに告白いたしますw。最近はケツメも好きです。確&認よろしくです(ケツメのラジオネタ)。

<RIP SLYMEを本格的に好きになったきっかけは?>
スペースシャワーのゴゴイチ!に、RYO-ZくんとSUさんが『TIME TO GO』のプロモーションで出たのを見て、SUさんのユル~いヴァイブスにヤラれた。もちろん「JOINT」のビデオもハマった。
思い出せばなぜそれを見たかというと、その放送の数日前、Mステのタトゥー事件があってw、見事タトゥーの穴を埋めたミッシェル・ガン・エレファントが好きだったので、友達から「ゴゴイチでリップがMステの話してておもしろかったよ」と教えられたからだった。その友達も最近見事リップファンになってくれた。人生ってどこでつながっていくか分からないw。

<RIP SLYMEのメンバーそれぞれの好きなところを書きなさい>
RYO-Z→ ズバリそのMっ気w。フミヤとかにイヂメられて喜んでいるのを見ると、もっとイヂメてやりたくなる。そうさアタイはSさw。いつもRYO-Zについて口をついて出る言葉は、酷いことばかりなのだが、本当は一番好きかもしれないと思う。
ILMARI→ 基本イケメン顔は苦手なアタシだが、イケメン且つ天然は大歓迎!イケメン・オブ・テンネン(インリン・オブ・ジョイトイなかんじw)、サイコーです。最近イルちゃん大好きです。声も好き。
  
  なぜか熱唱一人舞台なイルSummer
PES→ やっぱリリック。あの、言葉のリズム感はスゴイと思う。そして意外にせつなさ担当なところ。あとON/OFFのスイッチ芸w。
  
  ものすごONでらっしゃるときのPessyPesさん
SU→ もう。SUさんはすべて許すw!なにもかも大好き。頭がやらかいっていうか。どっからあんなリリックが出てくるんだろう。体もやらかそうだw。リジナ(Original)な動きは誰にもマネできん。
  粋なヘソだしルック(死語w)も好き
  「Dandelion」のビデオ、SUさんだけなんの役だかわからないw。けど好き。
FUMIYA→ そりゃもうトラックメイキング。FUMIYAの場合「トラックは口ほどにものを言う」。前にも書きましたが、なんにもしゃべんなくても、FUMIYAのトラックは何かを表してて、FUMIYAそのものなんだよ。そんなトラック作る人、アタシは他には知らない。

<RIP SLYMEの曲で、特に思い入れのある曲はなんですか?>
やっぱファンカはかなり好きです。派手なファンクは血が騒ぐ。はじめて聞いたアルバムが『TIME TO GO』だったから、「チェッカーフラッグ」とか。あれはスゴイ曲だ。次にはじめて待ちに待ってラジオで解禁して発売前に聞いたりしたのが「Dandelion」で、カップリングの「ジグソウル」、スゲー好き。どれもカラオケで歌うのに必死で覚えました。

<最後に、RIP SLYMEの最大の魅力はなんですか?>
5人5様キャラ立ちなとこかな。5人集まってやる中で、自然とそれぞれの役割があって、でも誰も無理せずやってて、お互いを尊敬しあってるかんじ。実質的なことをいうとスタイリングとかデザインとかも。バランスとセンスがいいと思う。あとやたら仲が良いところ。
  仲良すぎます

<「RIP SLYME 5」ということで、バトンを回す5人は?>
5人に回せるようにしますがとりあえずは、
相互リンクの随筆・そこはかとなくお見事(仮) by gyyさんへ

直感でね、なんて言っといて長くなっちまいますねどうも。リップのことでマジ一日中でもしゃべってられる自信がある。なんの自慢だw。
このブログもリップファンブログって言えるかもってぐらい、着々とリップ関連の記事が増えてますが、あくまでも音楽全般です。
「リップスライムが好き。」っていうカテゴリ名がひそかに気に入ってます。ただ「RIP SLYME」って項目じゃなくて、だって他はアーティストごとに分けてないし。
ただ「リップが好き」という気持ちが常に溢れ返っているwというか、
このブログの人は、「リップが好き」ですよと。
むしろ「リップスライムが好き。」という病名です。w。
あとカタカナで「リップスライム」という字ヅラも好き。

自分でバトンはじめてみたりしたことはあったけど、ほかのバトンに答えるのはそういえばはじめてでした。人が考えはったお題っていうのも面白いスね。

 通りすがりに勝手に持っていかれてもいいですよ。答えたい方はどうぞ。

   最後まで読んでくださったら、1クリックプリーズへぇボタン。→

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2005-11-08 23:30:22
ソラミミの答えを見に来たところ、発売までお預けなのですね!

んー発売日が楽しみですね☆

でも昨日早速、アモリさんの記事見ながら聴いたら、もうソウにか聴こえませんでしたよw



このバトン掻っ攫ってもいいですか??やぱリップラヴァーとしては答えてみたいところですw
返信する
始めまして☆☆ (ガ―子)
2005-11-09 17:38:24
何気にちょっと前から見てました



ソラミミテスト、すごぃと思ぃました!!



私にはマネできなぃです笑



RIPファン歴浅ぃ自分ですが好きなので―



仲良くしてくださぃ
返信する
いらっしゃいませ~ (アモリ)
2005-11-09 18:48:40
>>よしさん、

そうなんですよ、すんません。発売までに分かったら手直ししてこうかな。しかしアタシのソラミミで覚えちゃダメっスよ!w

バトン、どうぞ~。



>>ガー子さん、いらっしゃいませ。

発売したらもしかしていろんなひとに答え合わせされるんでしょうかアタシの恥をw。しかも本人にも送りつけましたからね。笑ってくれ、このヒマ人をw。

これからどうぞよろしく。
返信する
(つ∀`照) (ガ―子)
2005-11-10 17:07:37
本人にも送ったんですヵ



ところでアモリさんは



ちょぃ~んす使ってますヵ??笑



私は周りにRIPファンが少なぃんでぁんまり使ぇなぃんですけど…
返信する
はじめまして (浩臣)
2005-11-10 19:06:24
リップスライムいいですよねー!最近はunder

the sunばかり聴いてますよ。ちなみに僕も音楽してます、今はソロですけど。
返信する
いらっしゃいませ~ (アモリ)
2005-11-11 18:47:42
ちょい~んす!

今はじめて使ってみましたよ、>>ガー子さんっ w

アタシも実際言って通じる友達なんていませんが、

こういうときに使えばいいじゃないですか!

ネット・リップ友達に。



>>浩臣さん、

いらっしゃいませ。

曲とか作られるんですか?アタシは未だオリジナルは作れてません;;

そちらものぞかせていただきますね。
返信する
れす (ガ―子)
2005-11-13 09:36:43
そぉですね( ´艸`)



友達にはRIPファン少なぃのに



パソ開ぃたらファンがぃっぱぃぃるヵら、



なんヵ変な感じ。笑
返信する
Unknown (RIKE)
2007-03-23 22:58:08
はじめまして!ライクです!ファンカいいですよねww
良かったら俺のブログにも遊びに来てください
http://plaza.rakuten.co.jp/rike06/
返信する
Unknown (рёасё)
2007-08-21 11:53:50
初めましてぺす大好きなぴいすといいます(ノ`*)

バトン貰いますね!

よければ書き込みしに来てくださいね☆!
返信する