ねこ娘りりとお取り巻き

お世話役のお母さんに2人の姉弟を含め、5人家族に囲まれたりりの、のどかで、ちょっぴりスリリングな毎日を綴ってみました。

ランチョンマット☆

2010-10-28 21:57:38 | 手作り


今朝は、子供達を送り出した後・・・

ぬくぬくのほかほかカーペットに毛布のあまりの気持ち良さにに、

2度寝しちゃいました。

9時半・・・「わっまず~い! お客様が、10時に

慌て起きて・・・ササッとお片付け・・・何とかなりました。

危ない、危ない・・・大失敗するところでした。


                  


写真は、ランチョンマットです。

紺色のにんじん柄の生地は、押入れの片付けをしていたら、出てきたとかで、

お祖母ちゃんから貰ったのです。

にんじん   ランチョンマットにいいな~

という訳で・・・こんな風に縫ってみました。

ちょっと、しぶいかな

これなら、汚れても目立たないかもね



あはっ!!りりがね  お膝にのって来ました。

寒くなると、いつもです。

うれしいなぁ~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーちゃんは卓球が好きです♪ (Marty紅緒)
2010-10-29 22:10:41
卓球は私も父としましたよ~
そうそう、まーちゃんは卓球の試合を見てはTV画面の白球を必死にチョイチョイ追っかけますよ
テニスの試合でもチョイチョイしますがなんと言っても卓球の動きが猫的に気になるらしいです
ランチョンマット・・素敵ですよ
私は手作りが出来ないので市販の布類です
↓りりちゃんかわいい
まーちゃんもこの時期(秋・冬)良く膝に来てくれます
返信する
テレビは、ゲーム機に! (レオ母さん)
2010-10-29 23:01:32
りりも、テレビをジーッと見つめている時がありますよ。
卓球を見せたいけれど、我が家のテレビは、コハクのゲームに占領されて、番組を見せてもらえません。
まーちゃん!白球を追いかける姿は、かわいいのでしょうね
返信する