ゆれてゆけ

そして、いま。

ワクチン接種(2回目)

2021年09月08日 | 移植後
先週、2回目接種してきました。

接種自体は、とてもスムーズに終わりました。
待機時間も、前回は30分でしたが、
今回は、前回大丈夫でしたし、
ということで、15分。
(一応、あとで看護師さんにお声がけいただいて、
不安であれば、30分いてもいいですよ、
と、言っていただきました。)

でも、前回同様、
特に体調の変化はなかったので、
15分強で、会場を後にしました。

さて。

当日→ちょっとずつだるくなる。
   早めに就寝。

2日目→早朝から熱が出た。ほぼ一日中熱。
    そのたび、解熱剤(カロナール)飲んだ。
    打った方の腕痛い。
    ごはんあんまり食べれず。
    ゼリー食べた。

3日目→熱下がる。
    打った方の腕まだ痛い。
    あまり、ご飯がたべれなかったからか、
    体が少しだるい。

4日目には、もう、普通に動けました。

気を抜かないように、引き続き感染予防対策はしていきたいと思います。