Roseate Life

名前変えました!
もう「女子大生」じゃないので・・・
大学院での日々を綴ります☆

一夜明けて・・・

2006-01-22 19:37:11 | 日常
昨日の雪の余韻がさめるどころか、今朝起きてますますヒートアップしてしまいました

雪がさらに積もってる


昨日




今日




・・・どっさり






家の近くの木です。





ここは雪国っていうくらい、千葉では本当に珍しい量の雪です。






ということで、お昼前にはバイトに行かなきゃいけないのに
朝ご飯のあと、9時くらいから10時くらいまで弟と雪だるま作りをしました



はじめは小さいかたまりから。





雪を転がす弟。




私は胴体部分を作りました。




作っている途中、雪合戦をしたりして脱線したりしましたが・・・



なんとか完成





小さい雪だるまも作りました。




左が弟、右が私が作ったものです



雪うさぎも



雪の中に作ったので、どこまでうさぎか分かりづらいですね



雪だるまたちは庭に飾って(?)あります



庭のテーブルにも雪がすごい積もってる


測ってみたら13センチあったそうです



こんな小さい木にも積もってました。






いつもと違って新鮮な景色でした

溶けちゃうのは残念ですが・・・
通勤・通学には大変ですものね




昨日に引き続き、雪ネタでした













ブログランキングよろしくです






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damo)
2006-01-22 23:24:00
千葉はやっぱり温暖なイメージがあります。雪が降ると、ワクワクする気持ちは全国どこも共通でしょうね。僕も、秋の終わりに初めて雪が降ったときは、心躍ったモノデス。ただ、それからは雪が降りっぱなしなので、もうイイ!って感じになりますね(^^;)



個人的には3枚目の写真が好きです。雪の積もった枝が折れそうで折れない、樹の力強さと美しさが感じられて。



恐らく千葉では無いでしょうが、正月に帰ったときは、積もった雪で道路が凍ってました。千葉がそうならないことを祈ってマス。
わおー!!! (にゃおなお)
2006-01-23 10:38:59
すごいねっ!!!

めちゃくちゃ雪積もってるね~

ここまで積もればテンションもあがるよ 笑

雪だるまかわいーw

つくりたーい
Unknown (さおり)
2006-01-24 22:54:08
>Damoさん

 実際千葉は暖かいと思います

だから、こんなに雪が降ると余計に盛り上がってしまうんだと思います♪

(私だけ??



 私もあの写真お気に入りです☆

後ろに電線が写ってなければもっとよかったのですが・・・

ちょっとザンネンです



 昨日はうちの周りは雪が凍って歩くのが大変でした。

いまだに残っています。

 せめて道路だけは早くとけてほしいです



>にゃおなおさん

 すごいですよね

本当に、こんなに降るなんて思ってもいませんでした



 千葉に引っ越してきてからこんなに積もったのは数えるほどしかないと思います。



 弟と作った雪だるまは、今ケータイの待ちうけにもしてあります

実物(?)も、まだ庭に残ってます☆