毎日がフィールドワーク2

異文化奮闘記〜インドネシア編

PO お取り寄せ

2021-05-07 21:35:00 | 日記
インドネシアのどこでもあるのかないのか、分かりませんが、ここではPO(Purchase Order)といって、予約販売のものがたくさんあります。特に食べ物。
ここ一年以上の自粛生活で、外にほぼ出ていない…もちろんスーパーに買い物には行くけど、もうイン&アウト!余計な時間は過ごさない!それだけインドネシアのコロナ状況も良くならないし、もし何か具合が悪くなっても医療等にあまり期待できない怖さもあるし…。自粛が1番です。
そんな中、にわかな楽しみがPO。インスタでの宣伝が盛んなので、チェックして地元の美味しいもの試してます。
代金は口座に携帯からお金を振り込むのみ。色んな面でインフラ等整っていないインドネシアですが、進んでるところはめちゃ進んでる笑
そして家までデリバリーしてもらえるので、あとは受け取るのみ。

先日頼んだ餅おやつのところが最近のお気に入りで、毎日違うメニューを出してるので、それをチェックして、食べたいものだったらオーダー。太るでしょ笑



一昨日は肉まん(チキン)一つ80円くらいかな。届いた箱も可愛くてなお幸せ。





今日はNasi kucing(ご飯の上に細かなおかずとアヤムゴレンが乗ってる)と Jonkongというココナッツ黒糖ベースのスープになにやら粉で作った感じのお餅とゼリーの中間のような食感のものが入ってるデザート。まぁまぁかな。でもひとときの楽しみでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿