ちょこっと はんどめいど

クロスステッチ大好き・ミシン大好き・かぎ針大好き・パッチワークも始めました

雄鶏社の…

2009-04-27 | その他

注文していた本が先に2冊だけ届きました。

「刺繍通信」と「美しいレース パイナップル編み」

刺繍通信はこれが最後かなって思うとどうしても欲しくなり…

レース編みの本は雄鶏社が一番クラッシックな感じで

綺麗な図案が多いです。

この本はテーブルセンタークラスの大きなものから

普段使いのドイリーまで載っていて

とても綺麗なレース編みの本でした。



欲しかった白糸刺繍の本がもう絶版扱いになっていて

やっとのことで見つけたら

ユーズドで倍のお値段になっていたのです…

手芸本はすぐに廃盤になるので

これ!と思った本は買っておかないと後悔するよと

聞いたことがあります。

フレメの図案集やカレンダーも思ったときに買わないとなくなってしまうのです

とはいえ

お財布と相談しなくてはね








先日買ってきたミニバラが咲きました

淡いピンクとレモンイエロー

癒しの空間です。






ブログランキングに参加しています
クリックで応援していただけるとうれしいです。




Slog同盟に参加しています
興味のある方はバナーを↓クリックして趣旨をご覧ください。








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (くまぶた)
2009-04-27 20:18:54
こんにちは、久しぶりに書き込みします。

雄鶏社、事実上倒産となってますね。
そうなってくると、本自体欲しくなりますね。
私も雄鶏社の本をいくつか持ってますが
みやすいし、可愛いレイアウトで・・・
本屋に行くとついつい買ってしまいますが。

この本ですか・・・
私も最近編み物を本格的に始めたんで
いい情報だなって思っていただけに残念です。

ピンクのバラが可愛いなあ。
黄色も可憐でいいですね。
いい季節になりましたね。
返信する
雄鶏社。 (yutte27)
2009-04-27 21:10:07
先日はお邪魔いたしました。
私も今日1冊購入しちゃいました。
寂しいニュースでしたね。
レース編みの季節になりましたね~!
ミニ薔薇かわいいですね♪うちのピンクもやっとつぼみが。
癒しですよね~!
ところでlinkさせて頂いてもいいですか?
返信する
Unknown (かいじゅうゴジラ)
2009-04-27 22:19:13
残念なことですよね。
子どもの頃からお世話になっていた本・・・結構雄鶏社のものがありました。
近頃はなかなか本屋でゆっくりできないのですが、時間を見つけて貴重な本を探しておきたいと思います。
返信する
残念です。。。 (ゆみりん)
2009-04-28 07:06:14
雄鶏社のこと、ビックリと童子にとってもショックです

私も小学校の頃、フェルトのマスコットっていう本、始めて買って以来本当にお世話になってる出版社さんで・・・

何とか頑張って欲しかったなぁ~
返信する
Unknown (nene)
2009-04-29 05:26:13
本当に残念だね~。
私の本棚にも雄鶏社のものあるよ・・本当に大切にしなくちゃ~。

ミニバラ優しい色だね~。
私は今度、薄いオレンジのバラが欲しいのよね~。
私のお庭・・色がないからね・・(笑)。
返信する
Unknown (KUU)
2009-04-29 08:36:50
雄鶏社私も好きなのにほんと残念・・
今のうちに買っておきたい気持ちはあるけど
お財布がついていかないわ?(ToT)

可愛らしい色合いのミニバラたちね
ピンクの方はまるでフリルのようだわ^^
返信する
くまぶたさんへ (makimaki)
2009-04-29 10:58:20
ご無沙汰してます。
雄鶏社のニュース本当にびっくりでしたよね
4月の新刊も出ないまま幻の本となったのもあるみたいです。
くまぶたさんも編みもの始めたのですね
また色いいろ見せてくださいね。
返信する
yutte27さんへ (makimaki)
2009-04-29 11:01:46
このお名前で呼んでよかったでしょうか?
違ったら言ってくださいね

私も実はまた1冊ポチってしまいました
でも、本当に来るかは…未定なのです。
レース編みの季節になりましたよね~
この勢いで買った本を参考にもう1枚編んでみたいです。
リンクありがとうございます。
私もさせてくださいね。(^^)
返信する
かいじゅうゴジラさんへ (makimaki)
2009-04-29 11:04:28
そうそう、子供のことの本は決まって雄鶏社の手芸本でした。
本屋さんに行くことがなかなか出来ないので
いつもネットでポチってしまうのですが
もう出版されないのは本当に残念!
4月に発行される白糸刺繍の本が欲しかったのになー
返信する
ゆみりんさんへ (makimaki)
2009-04-29 11:06:22
フエルトマスコット!!
私もいっぱい作りました!!
懐かしいなー

子供が幼稚園に通っているときは
バザーに出品するために
フエルトのケーキやお菓子をよく作ったものです。
なんとか踏ん張って欲しかったですよね。
返信する