等身大の日常

ギター改造ブログが好きだ。

前にも書いたと思う。

他の人のギター改造ブログが好きだ。

もちろんリペアショップのリペアブログもだ。

ジャンクギターを手に入れてそれらを修理や自分好みに改造する…自分も大好きだからとても読んでいて楽しい。

世の中には器用な人もいれば不器用な人もいる。

ジャンクやそれに近いものを手に入れる人もいれば、ギブソンやフェンダーなどモノホンを手に入れる人もいる。

それは人それぞれ。

ただ、たまに「この人めっちゃ裕福だなー」って思ったり「この人不器用すぎるしw」とも思ったりする。

めちゃ不器用なのに、やたらとブログは細かくきっちりと書いていたり。

性格なんだろうね(笑)

幸い自分のブログは検索にはほとんどヒットしないようなので、あまり見ている人はいないようだ。

それでも見た人には色んな事思われているんだろうなw

「今更GT-8かよww」とか(笑)

基本このブログは自分の備忘録のつもりで書いている。

だからなんだって話なんだけどね(笑)

コメント一覧

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

これ以上のものはいらない…と機材を買うたびに言っているような…(^_^;)

ギターも一生モノのつもりでマゼンタちゃんを買ったんで、エフェクターもそのつもりでGT-100を使います!!

この間買ったエフェクトケースにも入るし(笑)
HIG
>Fさん

でももう、それで良くないですか?

フロアマルチはFさんの音作りメインだし。

それこそもっといいの買ってたって不思議じゃないですけどねw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

自分でもビックリです(笑)

MXR5150も捨てがたいのですが…


…それよりも…



…つい…



…魔が差してしまいました…(´;ω;`)




オクでGT-100落としちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
HIG
>Fさん

いくらなんでも

ど=℃

の誤変換はびっくりしますよw

しかし、そこまでEVHの音が好みなら、どこかで奮発してMXRのヤツ買っちゃったらどうです?
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

いや、まぁ、お金の事はさて置いて(笑)

確かに自宅では音出さないので、ライブやスタジオ用のが実用的だとは思います。

けどそんなことしてたら荷物が増える一方です(笑)

℃の動画見てもEVHアンプは良い音してるんですよねー(^_^;)
HIG
>Fさん

でもそれこそ、自宅では音を出さず、スタジオとライブのFさんは、15wってもったいなくないですか?

その環境でアンプヘッドなら、高出力のほうがよくないですか?w

値段の責任はとらない話をしてますけどw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

ステレオちゃんかなりお気に入りですね!!

古い機材は故障すると換えがきかないので困りますよね(´;ω;`)

EVHのLUNCHBOXは出力変えられるみたいなんですよ!

けど高い…
HIG
僕もねぇ、一時期は自宅に真空管ヘッドとミニキャビって考えが、頭の中をクルクル回ってるときがありましたよw

でも、どう考えても装備品とか金額のバランスがあわないw

アッテネーター付なら・・・とかも考えたんですけど、いい結論は出ませんでしたw

でも最近はちょっと考えも変わって、コンボがいいなってきましたw

そういう意味でいうと、Fender Blues Jrなんてヨダレが出るんですけど、Fさんと同じで高けーよ!ってなってます!w

んで、真空管もいいけどトランジスタの良さも感じてきました。
ただ、ステレオちゃんが自画自賛ですが相当お値段以上なんですよねw

来年以降にステレオちゃんが壊れたときには、ちょっと奮発してちょっと高いコンボアンプもいいかなって思うんですけど、ステレオちゃんの買い替え安いんですよねwww

まぁ、その時のお財布事情と気持ちで、そうなってから考えようってとこです・・・w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

そうですね、空間系のみのHIGさんには関係なかったですね(笑)

けどこうやってどんどんシステムを構築していくと、あれが欲しいこれが欲しいと物欲が出てきますね(笑)

EVHのLUNCHBOXヘッドで15wってのがあるんですよねー。

なんであんなに高いのか分からない(;´Д`)
HIG
言葉にするとわかりにくいですねwww

僕もググったんで、なんとなくイメージはできました。

要は主にゲイン系と空間系が混在してるマルチを使ってる人が、音質向上と利便性を上げる為のものですね!

僕はプリとパワーの間に空間系で使っているG-Forceを挟んでいるだけなので、関係ない話ですねw

でもFさんはこれが構築できたら、それこそ音質も利便性もあがりますよね。やる価値ありますね。
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

ちょうど記事にしてみました!

分かりにくいかも?(笑)

検索するといろんな人がいろんなマルチでやってますね!
HIG
>Fさん

はじめて聞いた!

ってことは、信号の種類が違うところ全部にプリアンプを挟むっていう発想ですか?
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

今ほとんどコンパクト持ってないので、いい出会いがあれば…(笑)

その前に4CMって言うんですか?4ケーブルメソッドをやってみたい!

GT-8のループにアンプのプリアンプを挟んで、歪みはアンプを使いつつもマルチも活用できるやり方。
HIG
>Fさん

そんなに気に入ったんですか!GC405!?w

今からでも、遅くないですよ?w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

上手いことやれてますね!

各ペダルをブラッシュアップしていく感じですね。

僕もあのアンプを先に買ってたら、もしかしたらコンパクトに転んでたかも(笑)
HIG
空間系はフルアナログにでも目覚めない限り、近いうちに買うことはないと思いますw

コンプ、歪みは逆にずっと欲しいと思ってるものがありますw

具体的なのが、ディストーションのアレとSuhrのコンプw
どっちも弾いてないけど・・・w

実はBD-2は一番具体的じゃなかった部分なんです!
ある意味、今使ってるODがそこそこイケてるので。

今もプリボードには4つのコンパクトを繋いでるんですけど、これが少なすぎず多すぎずでお気に入りです。

コンプ(CS-3)
オートワウ(Q-TRON)
OD(Crews QUADRIVE)
Dist(SMASHBOX)

気に入ったものに入れ替える形で使って行きたい!
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

基本は既存エフェクターで。

必要なら買い足しですね(笑)

僕も結局GT買ってしまったし(笑)
HIG
買ってすぐにエフェクトに注力!?w

それは買う方向?w既存を煮詰める方向?w

聞き方間違ったら怖い方向なんですけど?www
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

贅沢ですよね!

手に入れた時にすでにベストコンディションなんですもん!

エフェクトだとか他の事に注力できますしね!
HIG
その店員さんが、デッドポイントのチェックに始まり、ネックや弦高調整なども、全部やってお渡ししますと言ってくれたので素敵。

若い頃は何度か楽器屋で買いましたけど、ある意味、僕自身が楽器のイロハをわかってから、楽器屋さんで新品買うのなんて初めてで・・・

今しか味わえない信頼を渡してもらえることが、すごい贅沢に感じますw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

めっちゃ早いですやん(笑)

このブログの半分はHIGさんで出来ていますww


楽しみですよねーNEWギター!

実際に試奏してるから弾きやすさ具合も分かってますもんね!

オクや通販はその辺り賭けですもんねww
HIG
え、僕はどの部類に入ります?w

もちろん実際にエフェクターを買い足すかどうかは、新しいギターを弾き込んでからです!おいしいところと足りないところを感じてからですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事