等身大の日常

動画をDVDへ 3

調子に乗ってまた製作。

5分程度の短い動画を約30本、1枚のDVDにまとめてみた。

今回は「DVD Flick」を使用。

これは動画を追加した際に容量が分かる様になっているので、焼く時になって1枚じゃ入らない!とかならなくて良い。

ディスクに焼くのもこのソフトでそのまま出来るし便利。

メニュー画面のタイトル名も日本語表示出来るので○

しかし、この作業をやりだしたのが夜遅く…

寝る時間までには終わるかなーと思っていたが、全く終わらず。

寝るのがだいぶ遅くなってしまったー

最新のPCだとこーゆー作業は早く出来るのだろうか?

朝仕事前に出来を確認してみた。

うん、ちゃんと出来てる。

ただやはり画像が粗いのが気になるねー

中にはほとんどモザイクみたいになってるのもあるしね(笑)

あと気になるのは音量。

動画それぞれが音量が違うから、続けて見ると音量変化がうっとしい。

これも自動でやってくれないかなー

一個づつ自分で修正すればいいのかな?

まぁそれはいいや。

そこまで力入れるもんでもないし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事