等身大の日常

久々の弦交換

かなり長い事しまい込んでいたサミックのギターの弦を交換しました!



↑これは交換後。

こう見るとカッコいいギターよねぇ(笑)

ブリッジがホコリまみれ。



ヘッドももれなくホコリまみれ。



これをキレイにしていきますよ!



フレットもくすんでいるので、スチールウールで磨きましょう!



左側キレイなの分かる?(;^ω^)



フレットのキワを拭いたらこんなに汚れが…



一応ダンカンのSH-4「JB」が付いていますよ♪



2弦だけ少し下がっている…戻りも悪いけど、実用には問題ないでしょう。


綿棒でキレイにしました!



指板もピカピカ♪



完成〜!



ヘッドももちろん。



お揃いのストラップと共に。



このギターはとにかくポンコツだけど、気兼ねなく弾けるからいいねー(笑)

何気に24フレット仕様だし。

詳細は過去のブログを参考にしてくださいなー

今回は09-42の激安弦を張った。

以前のブログ見ると10-46が良いって書いてあるから、間違えたかな?

確かにちょっと異音がするようになったし(;^ω^)

まぁいいか。

コメント一覧

li-fe-si-ze
めちゃくちゃ久し振りにケースから出しましたよwww
HIG
懐かしいw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中古ギター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事