等身大の日常

とりあえずハイパスフィルター付けてみた!

300kのポットが手に入るまで待てないので、とりあえず今のポットにハイパスフィルターを付けてみよう。

ボリュームポットを引っ張り出してみると、Bカーブの500kΩのものと判明。

Aカーブが好みなのに、激安系はたいていBカーブが付いてる印象。



フロント側も引っ張り出す。



糸をくくりつけてやってみたけど、なかなか面倒臭くてしかも糸も外れるし(笑)


ハイパスフィルターはこれ。

いつぞやサウンドハウスで買ったもの。

1個は何かに付けてみたけど、気に入らなくて取り外したようだ…

覚えていない…



無理矢理付けたらこうなった!

てかこれよく考えたらCTRとかデカいポットじゃこのfホールから出せないのでは…??

このサイズでもギリギリだった…

で、サウンドはというと、ボリューム絞っても前よりはモコモコしないかなー?くらい。

多分BカーブよりAカーブのほうがもっと効果的なんだと思う。

それでも以前よりは解消されてるから、とりあえずは良しとしておきます(笑)

そのうちちゃんとしたAカーブの300kΩのポットに交換しよう!

コメント一覧

HIG
250や500はシャフトのみミリってのがあったような気がしますが、300は選択肢がなかったはず・・・・

中華ノブをアマゾンでw
li-fe-si-ze
CTSで小さいサイズってあるのかしら??

そしてインチになるとノブも交換しなきゃならない…(;・∀・)
HIG
シャフトがインチになった場合、もともとの穴を若干ヤスリでスコスコ・・・ですw

でもこれで確定ですね、CTS300に変えたら激変しますよ?w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中古ギター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事