等身大の日常

ゲット!

またもや機材をゲットした。

デジテックのRP-150だ。

たまたま寄った楽器屋に中古で売っていて安かったのと、試奏したらいい感じだったので買ってしまった。
これはフットスイッチが2つのマルチエフェクターだ。

たぶん結構最近のだと思う。

ペダルはついていないが、後付けできるようになっている。

サイズはそれほど大きくないが、電池が使えないからアダプターが必要だ。

さすがに最近のものらしく、「モデリング」エフェクターばかりだ。

歪み、アンプ、モジュレーションまで全て、何かのモデリングだ。

買った理由の一つに、アンシミュがある。

今自宅で使用しているJステは音(歪み)は好みだが、エフェクトの設定が難しい。

のでエフェクト使う時はズームのマルチのセンド/リターンにつないでいた。

これがちょっとめんどくさかった。

もしこのRPがJステと同等のアンシミュだったら、Jステを売ってこちらに乗り換えようかと思っている。

あとJステにはない、歪み→アンプが可能。

音作りの幅は広がるだろう。

フットスイッチが2つだから、スタジオで使う時は工夫が必要だ。

あっあとUSBも付いていて、簡単にPCと接続が出来るらしい。

PCで設定をしたり、レコーディングにも使えるらしいので便利かも?

とにかく早くいじり倒したい。

気持ち良くカッティングの出来るクランチが作れたらいいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エフェクター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事